横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

セイヤッソイヤッ お祭りだよ

こんばんは、Jiuです。

9月になると、いきなり涼しくなったよね。

私の大好きな夏も終わりなのね。

ちょっと寂しいけど、秋は秋で色々あるから楽しみだよ。

その一つがお祭りなの。

セイヤッ ソイヤッ。車道をお神輿が練り歩いてたよ。

f:id:soffionejiu:20170903203405j:plain

車もお神輿をよけて通り過ぎる時、写メ撮ってたの。

車の中にいた子供もはしゃいでたよ。

私も一生懸命、応援したよ。お祭り大好きなんだもの。

ワッショイワッショイって、手を上下に振ったの。

お神輿担いでたおじさん達が手を振ってくれたよ。

やったぁ~。。(*^_^*)

なんか一緒にお神輿担いで気分になって嬉しかった。

みんな汗びっしょりなの。所々で担いでる人にお水をかけてたのね。

冷たいかなって思ったけど、みんな気持ちよさそう。

涼しいと言っても昼間はまだ暑いからね。

 

お神輿はいっぱい出てて、町のあちこちにいたよ。

このお神輿が通り過ぎた後は、次のお神輿に向かって応援したよ。

時々、半被姿で八巻した女性も参加してるのね。恰好いいよね。

私はいつも応援ばかりだけど、一度でいいからお神輿担いでみたいなぁ。。

でも、すっごく重いんだよね。

私の力じゃ無理みたい。返ってみんなにご迷惑かけそう。

 

休憩所まで行くお神輿を置いて、みんなくつろいでたよ。

冷たいお水を飲んだり、お饅頭食べたりして体力補給だよね。

見ると、そのお饅頭、栗饅頭なのね。

美味しそう。。私、大好きだよ。

今までの私なら、指をくわえて欲しそうな顔をしてたけど、

子供みたいなことはしなかったよ。

でも美味しそう。。やっぱり顔に出たのかなぁ。。

さっき手を振ってきたおじさんが、栗饅頭持ってきてくれたよ。

「ほい、食べな」って。

やったぁ~。。(*^_^*) すぐに食べちゃった。。

やっぱり栗饅頭は美味しいよね、大好き~。。

ねっ、不思議でしょ、私って必ず何かいただいちゃうの。

この前の盆踊りの時はスイカ食べたし。

おじさん「君も大きくなったら神輿担いでみたら」って言ってくるの。

えっ?えっ? 私ももう大人だよ。。絶対に子供のように見られてるよ。

でも、笑顔で「は~い」って答えておいたよ。

お祭りサイコー。。またお祭り行ってみたいよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html