横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いきなり、お爺ちゃんと遭遇

こんばんは、Jiuです。

不動産屋さんの調査は、先週から73歳の取締役の人を調べてるの。

都内にあるマンションだけど、お部屋の番号が分からないの。

金曜日にオートロクドアの暗唱番号が分かったので、いつでも出入りできるのね。

マンションの住人のような振りをして暗唱番号を押して中に入ったよ。

このマンションは30部屋で、

金曜日のうちに半分ぐらいのお部屋の名前が分かったの。

今日は残りのお部屋の名前を調べたよ。

ポストのダイヤル番号は調べておいたので、

順番にポストを開けて郵便物を見てみたの。

今日は5部屋しか分かんなかったけど、

やはり取締役の人の名前は無かったのね。

 

また明日調べようと思って外に出ようとしたのね。

その時、エレベーターから降りてきた人を見てピ~ンときたよ。

いかにも70歳過ぎの人なの。

このマンションは若い人が多くて、この年齢の人は珍しいのね。

私ね、けっこう対象者と遭遇するジンクスがあるので、

すぐに尾行して、顔写真を撮ったよ。

f:id:soffionejiu:20170904202652j:plain

男性は近くのスーパーに入って、お弁当や飲み物を買ってたので、

私もお菓子を買ったの。

この後、マンションに一緒に入らないといけないでしょ。

マンションにいた女が、また一緒だと怪しまれちゃうから、

私もスーパーに行ったことにしたの。

 

スーパーからは私が先に出て、

男性の足音を聞きながらスマホを操作してゆっくり歩いたの。

マンションの暗証番号を押して中に入ると、男性も続いて入ってきたよ。

これで、同じマンションの住人だと思われたよね。

エレベーターには男性が先に入って最上階の5階のボタンを押したので、

こんばんはって笑顔で挨拶して、私は4階のボタンを押したのね。

普通は相手が押した階の上のボタンを押すけど、

最上階のボタンを押されたので仕方なかったの。

4階で降りて急いで通路から5階を見上げたよ。

すると男性は5階の端のお部屋に入ったのね。501号室だったよ。

このお部屋のポストには何にも入ってなかったので、まだ名前が分からないの。

年齢からして取締役の人みたいなので、

今度からは501号室のポストを最優先に調べることにするよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html