横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

取締役なのにゴミ屋敷

こんばんは、Jiuです。

取締役の人、二人とも分かったよ。。やったぁ~。。(*^_^*)

先週の水曜日は会社に社長さんが来てたので、今日も来てるか確かめたの。

お部屋の灯りが点いてるのが見えたので、ビルの階段で張り込むことにしたよ。

しばらくすると、男の人二人が出てくるのが見えたの。

二人はエレベーターに向かったので、私は階段を降りて先に1階まで行ったのね。

階段のドアの隙間から見てると、二人はエレベーターを降りて外に向かったの。

そのうちの一人の顔を見た時、「あっ、この前のお爺ちゃんだぁ。」って分かったよ。

73歳の取締役の人で、月曜日に顔写真を撮った人なの。

このお爺ちゃんが会社に来てたと言うことは取締役の一人でビンゴだよ。

 

もう一人の男性は初めて見る顔なのね。年齢は64歳と言えばそうかも。。

二人は駅で別れ、73歳のお爺ちゃんはお家方向の電車に乗ったので、

もう一人を尾行したよ。

男性は反対方向の電車に乗ったの。この方向は千葉県の方じゃないのね。

もし、この男性がもう一人の取締役の人と名前が同じならビンゴで、

昨日調査した千葉県の男性は単に同姓同名の人になるのね。

色々考えながら尾行したよ。

 

男性は電車を降りて、コンビニでお弁当を買ったの。

この人ももしかして独身なのかなぁ。。

コンビニを出た後、尾行すると小さな一軒屋に入っていったよ。

少し時間を空けて近づいてみたのね。

f:id:soffionejiu:20170906194553j:plain

玄関だけ灯りが点いてお部屋は真っ暗なの。

門の表札は取り外された跡が残ってて、玄関を見るしかなかったの。

門の中を見てビックリだよ。

そこら中にゴミ袋が散らかってて、異臭が立ち込めてるようなの。

息を止めて中に入ると、プラスチック容器を踏んづけてパキパキ音を立てちゃった。。

気が付かれたかもって様子を見たけど大丈夫だったみたい。

玄関の前まで行くと、小さな紙切れに名前が書いてあって、

取締役の人だと分かったの。

それにしても、取締役の様な偉い人が、こんな所に住んでるなんて。。

ちょっとビックリ。。

 

これで、会社関係の役員は全員、顔写真と住所が分かったの。

これでやっと聞き込みが出来るよ。

あと、今夜もこれからゴミ回収に行ってくるね。。

二人が会社を出る時、鍵はかけなかったので、

たぶん社長さんが残ってて、今日もゴミを出したと思うからね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html