横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

冷凍車の中は涼しそう

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170915015837j:plain

歩道橋の上で張り込んでた時、宅配の車が停まって、

作業員の人が車の後ろのドアを開けて中に入ったのが見えたの。

車の中は霧が立ち込めてるのね。

作業員の人影がぼんやりと見えてたの。冷凍車だよ。

作業員の人は長袖の服装なのね。

中はすっごく涼しいと言うか寒いみたい。

夜になっても蒸し暑かったので、私も中に入りた~いって思ったよ。

でも作業してる人は大変だよね。

温度が違うところでの作業の繰り返しだもの。

誰かが言ってたけど、日本の経済を支えてるのは宅配業者の人達だって。

本当にそう思うよ。

ネットでお買い物した商品を届けてくれるのも宅配業者の人だもの。

心の中で、頑張ってと言っておいたよ。

 

今日は、不動産会社の取締役の73歳のお爺ちゃんを調査したのね。

調査に私情を入れるのは禁物だけど、

私ね、社長さんと取締役のお爺ちゃんは悪い人じゃないと思うの。

社長さんはサッカーに熱心な人なのね。取締役のお爺ちゃんは評判もいいし。。

もう一人のゴミ屋敷の人はちょっとって思うけど、

悪いことをしてる人には見えないの。

 

お爺ちゃんのご近所の評判は、親分肌で世話好きな人だったのね。

今日はその評判を確認するのと、接触者がいないか調査したよ。

マンションの玄関は、近くの歩道橋の上から見える位置なの。

路上でずっと立ってるのも怪しく見えるので、

歩道橋の上にも移動して張り込んだよ。

もっとも以前に歩道橋の上で張り込んだ時、自殺志願者と勘違いされたので、

今日はスマホで音楽を聴く振りをしながら張り込んだよ。

 

お爺ちゃんは昼間、大きなゴミ袋を持って出てきたの。

またゴミ袋?って思ったよ。

見てると道路のゴミを拾い始めたのね。

植え込みの中に捨ててあったタバコの吸い殻や缶を一つ一つ拾って、

雑草も刈ってるの。

お爺ちゃん、やっぱりいい人なんだなぁて思ったよ。

世話好きは間違いないよね。

暗くなってからはスーパーでお弁当を買ってたのね。

店員さんと笑顔でお話ししてるの。

このお爺ちゃんも評判通りで、特に問題は無いみたいだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html