横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

余計なおせっかいかも

こんばんは、Jiuです。

浜松まで行ったご主人は、今度の土曜日もお出かけするはずなので、

今度こそリベンジだよ。

浮気相手は浜松にいるらしいけど確実じゃないので、

平日も引き続き調査することになったの。

 

ご主人は今日も会社終わってからパチンコ屋さんに行くと思ってたけど、

今日はお仕事だったよ。

会社を出たご主人を尾行するとオフィッス街にある雑居ビルに入っていったの。

ビルの前にいたスタッフの人に案内されて中に入ったのね。

私たちもビルに入ろうとすると、

スタッフの人から「座談会への出席ですか?」って聞かれたの。

違いますと言って、私たちはそのまま中に入ったのね。

入口に案内板があったので見てみると、

証券関係の人が集まる座談会だと分かったよ。

ご主人のお仕事も証券関係なので、

ご主人はお仕事で来ていることが分かったよ。

今までの調査ではパチンコ屋さんばかり行ってたでしょ。

ちょっと意外だったよ。

今日は真面目にお仕事してるんだなって思ったよ。

 

座談会は2時間ぐらいかかるようなの。

直ぐには出てこないけど、念のためKさんと交代しながら張り込みをしたの。

ビルの入口を見てると、スタッフの人が案内板を時々触ってるのに気づいたの。

f:id:soffionejiu:20171003013021j:plain

この辺りはビル風が吹いてるので、風で案内板が斜めになっちゃうのね。

それを真っ直ぐに直してるの。何度直しても斜めになっちゃうの。

テープで止めればいいのにって思ったけど、スタッフの人は何度も直すだけなの。

私のバッグには探偵グッズで、黒いビニールテープをいつも入れてるのね。

テープを渡そうかなって思ったけど、顔を覚えられるといけないので、

そのままにしたの。

でも気になって、スタッフの人がビルの中に入った時、

急いで行ってテープで止めたの。

余計なおせっかいかもしれないけど、これで大丈夫だよ。

少ししてからスタッフの人が出てきたけど、テープには気づいてないの。

たぶん、座談会が終わってから片づける時に気づくかもね。

「あれっ?誰か止めてくれたんだなぁ」って思うよね。

まさか、張り込みしてた探偵が、

自分のビニールテープで止めたなんて想像もしないよね。

座談会が終わって、ご主人は出てきたけど、

仲間の男性たちと飲みに行ってたの。

今日はその後、お家に帰ったので、パチンコ屋さんは無しだったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html