横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

今にも落ちそうなお家

こんばんは、Jiuです。

 f:id:soffionejiu:20171011195226j:plain

すご~い。。崖の上にあるお家だけど、

基礎の部分が半分ぐらい無くて、鉄骨で支えてるよ。

横浜は坂道が多くて、その分崖も多いからね。こういうお家もあったのね。

誰か住んでるのかしら。。

坂の上なので登るのも大変だったから下から見上げただけなの。

もし住んでると絶対に怖いよね。小さな地震でもビクビクしちゃうよ。

隣りのお家の土の部分は補強されてるけど、

このお家の下は補強されてないんだもの、

雨がいっぱい降った時も心配だったよね。8月は雨が特に多かったからね。

せっかく建てたマイホームなのに気の毒な感じだよ。。

 

今日はお仕事お休みだったので、一人でお出かけしたよ。

平日でお友達はみんなお仕事なの。

探偵のお仕事は予定が変わることが多いので仕方ないよ。

お休みの日は自然と早く目が覚めちゃうのね。

ウキウキして我慢できなくなっちゃうの。

外にでると、会社員の人や学生さんがいっぱい歩いてるの。

そうだよね。。普通の人はお休みじゃないんだもの。

 

自転車に乗ってお出かけしたよ。

朝の空気は少しヒンヤリしてたけど、そのうち暑くなってきて、公園でのんびり。

秋が近づいてるのね。木々の緑も寂しそう。。

そうそう朝ご飯食べるのを忘れてたよ。

急いでコンビニでパンを買ってきて、食べながら公園でくつろいだの。

私ね、食べると直ぐに眠くなっちゃうの。

ウトウトしてると、いつの間にか公園には小さな子供たちが遊んでたの。

ママと一緒に遊んで楽しそう。。みんな笑顔が可愛かったよ。

公園を出発して、今日は今まで行ったことがない場所まで足を延ばしたよ。

知らない町に行くと何か探検隊の気分になっちゃうよね。

色んな人がいるのね。そういう人たちとお話しするのも楽しいのね。

私にはみんな良い人で優しそうな人たちに見えたよ。

 

さぁ、明日からは、またお仕事だよ。

最近、色んな案件が入ってるので、

ブログ読む皆さんも何の案件か分からなくなるでしょ。

私も何だっけって考えちゃうんだもの。(*^_^*)

明日はYさんのお仕事のお手伝いで、元役員の人の調査だったと思うよ。

たぶん。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html