横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ハロウィーン 可愛いカボチャ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20171013024356j:plain

今月末はハロウィーン。こんなカボチャの飾り物があったよ。

大きなカボチャはちょっと気味悪いけど、

小さなカボチャは可愛いぃ。。(*^_^*)

子供たちも楽しみだよね。魔女やお化けに変身するのかなぁ。

たぶん、当日は町には仮装した人がいっぱいいるかも。

でもね、私みたいに楽しみにしてるとは限らない人もいるのね。

 

今日は先週調査した70万円もするお部屋を3つも借りてる

お婆ちゃんの身辺調査で、私のミッションは、

お婆ちゃんの会社にいた元役員の人の所在確認と聞き込みなの。

先週は二日間張り込んだけど、お部屋の灯りは点かなくて不在だったのね。

今日も昼間行ってインターフォンを押しても誰も出ないの。

郵便物も相変わらず無いのね。

でも、チラシは少なくなってたので住んではいるみたい。

暗くなってから窓の灯りを確かめたけど、やはり点いてないの。

窓が見える場所から張り込んで、灯りが点くのを待ったよ。

この前見つけた住宅街に行った時、このカボチャの飾り物を見つけたの。

ここはマンションの建設が予定されてる場所で、

いずれ立ち退かないといけないみたいなの。

たぶん子供もいるお家だと思うけど、このカボチャの飾り物を見てると、

残り少ないここでの生活をみんなで目一杯楽しんでるように思えたよ。

 

今日も結局、灯りは点かなかったの。

住んでるのは間違いないけど、これじゃお話しを聞くことができないよ。

Yさんはお婆ちゃんの方を調査してるけど難航してるようなの。

マンションで、住んでる人が少ないので思うように聞き込みができないんだって。

それに、お婆ちゃんも全然見かけなくて、お部屋の灯りも見えないとか。

Yさんが調べたところ、お婆ちゃんは目の前のマンションの

一室も借りてることが分かったけど、

そのお部屋も灯りは点いてなくて、雨戸が閉まったままですって。

住人は元々Yさんが調べてたマンションに住んでるはずと言ってるの。

この案件、関係者のお部屋は分かってるけど、

お婆ちゃんにも元役員の人にも会えないので、

けっこう難しい感じだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html