横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ハクビシン

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20171015213831j:plain

これ絶対にハクビシンだよ。

エリちゃんと二人で歩いてると、前から動物が歩いてくるのが見えたの。

ネコちゃんだと思ったのでナデナデしようと思って、道路にしゃがんで待ったのね。

近づいてくると、頭から鼻の先まで白い筋が入ってるの。

それでもネコちゃんと思い込んでたので、手を伸ばそうとしたの。

私たちに気付いてサササッと逃げちゃった。

エリちゃんと話して、ネコじゃないよ、

ハクビシンだよってことになったので急いで撮影したよ。

長~い尻尾を揺らしながら歩いてるのね。

こんな街中にハクビシンがいたなんてビックリだよ。

以前に北千住の辺りで、ハクビシンの様な動物が

電線の上を走ってたのを見たことがあるの。

その時は下から見上げたので、白い筋まで見えなかったのね。

近所のおじさんがハクビシンだと言ってたので、そうかなって思ってたの。

でも、今日は絶対に間違いなく、白い筋まではっきり見えたよ。

すご~い、何か特別なものが見えた感じだよ。

もしかして私にも幸運が来るかなぁ。。

 

エリちゃんのお家に遊びに行ってた時のことなの。

この前、ちはやふるのテレビを観に行った時、ご両親はすっごく喜ばれて、

また遊びにおいでと言ってくれたの。

お父様はエリちゃんに「ジューちゃんは今度いつ来るの」

ってしつこく聞いてくるんだって。

ワインの飲み相手がほしかったみたいだよ。

今日もお家に行ったら大歓迎されたの。

お父様はさっそく新しいワインを出してきたのね。

すると、お母様から「まだ、晩御飯の時間じゃないですよ」

と言われて渋々閉まってたの。

その表情が可愛いんだよね。つい笑っちゃった。

やっと夜ご飯の時間になると、

お父様はやったぁって感じでワインを取り出してたよ。

みんなで食卓を囲んでカンパ~イ。

すっごく美味しいワインなの。ついお替りしちゃった。

お父様は酔っぱらって寝ちゃったの。

後はお母様とエリちゃんと女三人でおしゃべりだったよ。

実は今日もエリちゃんのお家にお泊りだよ。

明日はここから現場に行くね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html