横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

レトロな銀座線

こんばんは、Jiuです。

今日は地下鉄銀座線に乗ってみたのね。

銀座線の電車は黄色い電車だけど、

到着した電車は全体が完全に黄色の電車なの。

普段はあまり見かけない車輛なのね。

f:id:soffionejiu:20171022223535j:plain

中に入ってビックリだよ。昔の車輛を再現してるのね。

木を基調にした暖かみのある車内なの。

あまり人も乗ってなかったので、のんびりと見れたよ。

昔の時代にタイムスリップしたようで、心安らぐ感じがしたよ。

通勤ラッシュの時間帯に走ってるかどうかは知らないけど、

もし、その時間帯に走ってれば、混雑する車内でも、

みんな穏やかな気持ちになるかもね。

 

今日お出掛けしたのは、

以前に住んでたマンションのお婆ちゃんに会いに行ったの。

昨日の調査で、調査対象のお婆ちゃんは

昼夜逆転の生活をしてたことが分かったのね。

夜起きて、お部屋の中にずっといるみたい。

誰とも話さず一人でいるんだから寂しそう。。

ふと、以前に住んでたマンションのお婆ちゃんが

気になって電話をかけてみたの。

お婆ちゃんは私の声を聞いてすっごく喜んでたよ。

しばらく会ってなかったので今日思い切って会いに行ってきたの。

お婆ちゃんは雨なのに大変だよって心配してくれたけど、

大丈夫だよと言ってお出かけしたの。

 

以前に住んでたマンションに行くのは久しぶりだなの。

マンションの管理人さんは今日はお休みなので、会えなかったのは残念だよ。

他のお部屋の人も今日は中に閉じこもったままかなぁ。

お婆ちゃんは私の顔を見ると喜んで泣いちゃったの。

私も一緒に泣いちゃった。。

熱~いお茶を入れてくれたので、二人でフーフーしながら飲んだの。

お饅頭を食べながら、色んなお話しをいっぱいしたよ。

二人でお料理もして食べたよ。

私はお野菜を炒めて、お婆ちゃんはお味噌汁を作ったの。

いつもお婆ちゃんは一人だったので、二人で食べると美味しいって。

お婆ちゃんのお部屋には何度も泊まったことがあるので懐かしい感じ。

一緒にいると心温まるのね。お婆ちゃん大好きだよ。

今夜は台風が近づいてくるので、早めに帰ることにしたのね。

お婆ちゃんはマンションから、ずっと手を振って見送ってくれたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html