横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お婆ちゃんは愛人

こんばんは、Jiuです。

お婆ちゃんの調査だけど、親しい女性からお話しが聞けたよ。

実はYさんが昨日聞き込みに行ったけど留守だったのね。

今日、私と一緒に行くとお家にいたの。

Yさんからは「ジューちゃんは幸運の女神だ」って言われたよ。

私が行くと必ず成果があるのね。

先週はご夫婦からも聞けたし、何よりもお部屋の灯りを私が初めて見たからね。

それまではYさん一人で何度も行ってたけど、

灯りは見えないし、いい情報も取れなかったの。

そっかぁ。。私は女神さまなんだぁ。。

って、その気になっちゃった。(*^_^*)

 

親しい女性からは、やはり昼夜逆転の生活をしてることや、

昔は会社を起こしてたこと、雇ってた男性は投資関係の人で、

危うく会社を乗っ取られそうになったこと等を聞いたよ。

お昼前に行ったけど、女性はまだお婆ちゃんは起きてるかもしれないって言うの。

一緒にお婆ちゃんのマンションに行ってインターフォンを押してみたのね。

起きてれば顔写真を撮るチャンスだったけど、反応は無かったの。

もう寝ちゃったみたい。

ふと、オートロックドアの中を見ると、

エントランスにもポストがあることが分かったの。

f:id:soffionejiu:20171024010304j:plain

玄関にもポストがあるのに何か変なマンションだよ。

お婆ちゃんのポストをカメラでズームアップすると、

別の人の名前が書かれてたのね。

私が「あれっ?名前が違うよ」と言ったら、

女性はスポンサーさんの名前だと教えてくれたの。

スポンサーさんの意味が分からなかったので、首をかしげてると、

女性はニコニコしながら「そういう関係ですよ」って言うの。

Yさんはピ~ンときたみたいで、お婆ちゃんの昔の職業を聞いたのね。

すると、水商売のママさんだったと教えてくれたの。

私の頭でもようやく分かったよ。

70万円もするお部屋を3つも借りてるのはスポンサーの男性だったのね。

お婆ちゃんの会社は休眠状態だし、お部屋代も気になってたのね。

謎が解けたよ。

でも、いいなぁ。。そんなスポンサーさんがいるなんて。。

女としては夢みたいだよ。

 

女性はお婆ちゃんが起きてる時間に連絡するので、

私たちの連絡先を聞いてきたの。

Yさんは全然ためらわず紙に名前と電話番号を書いて手渡したのね。

女性にお礼を言って立ち去ることにしたよ。

女性の姿が見えなくなると一気に駆け出したよ。

だって女性に教えた連絡先はウソなんだもの。。

情報さえ取れればもう会う人じゃないからね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html