横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

防犯対策してるネットカフェ

こんばんは、Jiuです。

火曜日はお婆ちゃんの調査が深夜の3時頃までかかったので、

ネットカフェに泊まったのね。

泊まったのは赤坂のネットカフェなの。

Kさんも私も禁煙ルームを選ぶと、

スタッフの人からバーコードの付いた紙をいただいたの。

お部屋に行って分かったよ。

f:id:soffionejiu:20171026214113j:plain

ここのネットカフェはバーコードでお部屋を開錠するのね。

バーコードの読み取り機に、紙のバーコードをかざすと

カチッと音がしてドアが開いたの。

でも、Kさんは手間取ったのね。

なかなかドアが開かなくて、アレッ?って感じなの。

私が替わってバーコードをかざしても開かないのね。

スタッフの人に来ていただくと簡単に開いちゃうの。

バーコードのかざし方が悪かったみたい。

その後はKさんは練習して開けられるようになったよ。

中からドアを開ける時はドアの横のボタンを押すと開けられるのね。

なんかホテルみたい。

これだけ防犯機能があれば安心だったよ。

普通のネットワークはドアの鍵が無いので不安なの。

それに、ドアの窓は透明ガラスで中が見えちゃうので、

ブランケットで目隠ししてるの。

このネットカフェはすりガラスなので大丈夫なの。

女の子でも安心して泊まれたよ。

 

これなら、ぐっすり寝られたと思うでしょ。実は失敗したの。

ネットカフェの単行本のコーナーで「ちはやふる」を見つけたのね。

競技かるたで、主人公の千早ちゃんがクイーンを目指してる物語なの。

私、この漫画大好きなので、何度も何度も読み返しては感動して

涙グショグショになっちゃうの。

読み始めたら止まんなくなって、実はあまり寝ることができなかったの。

で、翌日は夕方まで寝ちゃったでしょ。自業自得だよね。

 

お婆ちゃんの報告書は完成したよ。

と言ってもYさんがほとんど書いてくれたの。

私は写真の貼り付けぐらいなのね。

それでも、元役員の住所がウソなのを突き止めたり、

お婆ちゃんのお部屋の灯りを見つけたり、

そして最後はお婆ちゃんの顔写真を撮ったりしたので、

Yからの評価はすっごく良かったの。

Yさんの聞き込みでは珍しく情報がなかなか取れなかったのに、

私が調査に加わると、色々分かり始めたので、私はやはり幸運の女神様だって。

もちろんボーナスの対象になったよ。やったぁ~。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html