横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ヤダ~。。鳥さんのフンだよ

こんばんは、Jiuです。

駅のホームで電車を待ってると、鳥さんの声がいっぱい聞こえたの。

駅前の街路樹に鳥さんがいっぱい集まってるのが見えたよ。

雨が降ってたので、場所の取り合いでもしてたのかなぁ。。

お互いに喧嘩してるように見えたの。

鳥さんの世界も大変なのね。

ふと、線路に目を落とすと私が立ってる前だけに

白いものが点々とあるのが見えたの。

何だろうと思ったけど、その時はそれ以上考えることもしなかったのね。

 

今度は上を見上げると、架線に白いものが並んでたの。

f:id:soffionejiu:20171028235626j:plain

私の立ってる上だけ白いものがあるので不思議に思って、

ビデオカメラで見てみたよ。

それは鳥さんだったのね。

あまりにも整然と並んでるんだもの、何かの器具かと思ったよ。

雨が降ってるのに、鳥さんたちは動きもしないの。

一段上の架線に一羽だけ停まってのが見えるかなぁ。

たぶんボスだよ。上から他の鳥さんたちを監視してるかもね。

街路樹の方で場所の取り合いをしてる鳥さんたちとは大違いだよ。

その時、ハッと気が付いたの。

と言うことは線路にあった白いものは。。

鳥さんのフンだったのね。

ヤダ~。。急いでその場から逃げちゃった。

私の頭の上に落ちてこなくて良かったよ。

 

お仕事の帰りのことだったのね。

今日もお爺ちゃん弁護士の調査だったの。

奥さまからの依頼だけど、ご主人のキャリーバッグにGPSを取り付けて、

奥さまは監視してるんだもの、失尾すると直ぐに分かっちゃうのね。

絶対に見失わないよう頑張ったよ。

 

ご主人は今日も出勤したの。土曜日だけど、案件の整理で忙しいのね。

会社の出入口は今日は土曜日なので地下だけなの。

地下の商店街につながってるのね。

ご主人はお昼休みになって地下街に出てきたの。

レストランに行くこともなく、

コンビニ弁当を買って、職場に持ち帰ってたの。

本当に忙しいみたい。食べながらお仕事してるのかなぁ。。

その後はKさんと交代しながら張り込んだけど、全然出なくて、

夕方近くにやっと出てきたの。

そのままお家に帰ったので、今日も何も無しだったよ。

やはりシロだよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html