横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

「東雲」は「しののめ」だって

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20171102013615j:plain

こういう名前の駅があるなんて知らなかったよ。

「東雲」と書いて「しののめ」と読むのね。

ここは、りんかい線にある駅なの。

周りは大きなマンションがいっぱいある所なの。

いつものことだけど、漢字を知らない私は

「とううん」「ひがしぐも」って読んじゃった。

そう言えば電車のアナウンスで、「しのの・・」なんて言ってたような。。

たしか以前にここで調査したことを思い出したのね。

名前の読み方までは覚えてなかったよ。

 

ネットで調べてみると

「闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空」のことだって。

すっごく感じのいい名前なのね。すぐに目に浮かんできたよ。

古語と書いてあったけど、夜明け前の空は昔の人にとっても特別に見えたのね。

最近の私は朝起きるのが遅いので、夜明け前の空なんて見てないよ。

昨日と今日は、出勤確認でまだ暗い時間にお家を出たけど、

電車の中でウトウトしてたから、空のことなんて気にもしなかったの。

茜色の空すっごくいいよね。。

もし朝早く起きれば今度こそ見てみたけど、ん~ん、無理かも。。

 

今日は昨日の続きで、逮捕された社長さんの出勤確認だったの。

マンションの前で玄関から出てくる人を見てたのね。

二日目になると、あれっ、この人、昨日見かけたよという人が何人かいたの。

私が覚えてるということは、周りからも

昨日見た女がまたいるなんて思われてるかもね。

ずっと立ってマンションの方を見てるんだもの、

そのうちに怪しい女って思われるかも。

 

社長さんは今日もマンションから出てこなかったの。

引っ越したのかなぁ。。実家に帰ってる奥さまも全然分からないのね。

お家はそのままにして、何処かのシティホテルに泊まってるかも。

警察沙汰になるような事件を起こしたので、恥ずかしくて居られないかも。

なので、奥さまからは居場所を突き止めてほしいってことになったの。

お家にいないなら、会社から帰るのを待って尾行するしかないのね。

でも今日も会社を張り込んでみたけど、社長さんは見かけなかったの。

クビになった訳じゃないし、社長さんだから会社には絶対くるはずだよね。

泊りがけの出張かもしれないので、明日も調査することになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html