横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

スカイツリーに続く道

こんばんは、Jiuです。

久しぶりに江戸川区の焼き鳥屋さんに行ったよ。

私が以前に住んでたマンションにお婆ちゃんがいて、先月遊びに行ったのね。

その時は、商店街には行かなかったけど、

お婆ちゃんから私が行ったことを聞いたみたいなの。

おじさんから俺んとこに来てくれないなんて冷たいなぁ。。って連絡があったのね。

それで、今日行く約束をしたの。エリちゃんも誘って行ってきたよ。

 

約束は18時からなので、昼間は錦糸町という所で遊んだの。

この辺り駅前に丸井などの商業施設や映画館などがいっぱいあって

色々楽しめるところだよ。

駅前ではストリートミュージシャンの人がいて歌ってたのね。

こうして歌ってる人の中から、有名になっていく人もいるんだなぁって思ったよ。

夕方まで錦糸町で遊んで、駅に戻ろうとしたら、

ライトアップされたスカイツリーが見えたの。

f:id:soffionejiu:20171106002144j:plain

道路の真ん中に立つと、ちょうど道路の先にスカイツリーがそびえてるの。

スカイツリーに通じる道路みたいでいい感じ。

この街の人はスカイツリーをこうして見てるのね。

会社帰りや学校帰りにスカイツリーに向かって歩くなんて、いいかも。。

 

約束の時間が近づいてきたので、電車に乗って焼き鳥屋さんに行ってきたよ。

お店は貸し切りの張り紙がされてたのね。中に入るとびっくり。

常連さんたちは、もう集まってて、私たちを見ると大歓声で出迎えてくれたの。

皆さん全然変わってなくて、以前通り出迎えてくれて、

私はまだこの街の住人みたいな感じ。

全然、気兼ねがないのね。今まで通りいっぱい飲んでおしゃべりしたよ。

エリちゃんも皆に打ち解けて常連さん気分ではしゃいでたよ。

それぐらい素になれる人達なの。

「ジューちゃん、パクッ」久しぶりにやっちゃった。

これ、パン食い競争みたいに、焼き鳥を吊るしておいて、手を使わずに食べるの。

エリちゃんと二人で競争だよ。なかなか食べられないの。

パクッ。。私の勝ち~。

二人とも顔じゅう焼き鳥のタレだらけ。

お互いに顔を見て笑っちゃった。。みんなも大喝采だよ。

こんなに楽しめてはしゃいだのも久しぶり。。楽しかったぁ。。(*^_^*)

帰りはみんなで駅まで送ってくれたの。

改札でバンザ~イされて恥ずかしかった。。

エリちゃんも私も顔真っ赤だよ。。

ねっ、すっごくいい人ばかりでしょ。私の大切な人達だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tom.html