横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

見た目で判断しちゃダメ

こんばんは、Jiuです。

実家には三姉妹とも住んでるかもと思って、郵便物を調べたよ。

一軒家の郵便物を見るのはすっごく難しくて、

明るい時間帯は周りの目があるのでできないの。

薄暗くなってから実行したよ。

そっと近づいてポストのフタを開けると、カタッと音がしたのね。

気づかれたかもって体が固まっちゃった。

お家の中から足音はしなかったので大丈夫みたい。

中を覗くと、次女宛ての郵便物があったの。急いで郵便物の写メを撮ったよ。

ポストのフタは今度は音がしないように、そっと閉めて逃げちゃった。

次女宛ての郵便物が届いてるということは、やはり次女も実家にいたかもね。

 

と、ここまではお婆さんが長女で、背の低い人が次女だと思い込んでたの。

夜の調査をしてみると逆だと分かったの。

背の低い人が長女で、お婆さんが次女だったのね。

見た目だけで判断しちゃいけないって、つくづく思い知らされたよ。

 

会社の張り込みは昨日の失敗があるので、

同じ時間と決めつけず、早めに行って調査開始だよ。

やはり早く行って正解だったよ。

いつもより30分早くお婆さんと背の低い人が出てきたの。

相変わらず、ブランド品のお店を巡ってるのね。お金持ちだからね。

お店から出て、二人はタクシーに乗ろうと路上に立ったので、

私が先にタクシーを拾ったの。

f:id:soffionejiu:20171115000410j:plain

同じ女がいつも先にタクシーを拾ってることになるけど、

たぶん気が付いてないよ。

二人が乗ったタクシーは実家の近くで停まったの。

でも降りたのはお婆さんだけだったのね。

背の低い人はもう少し走った所で降りたの。

後を付けるとマンションに入ったの。

オートロックドアが開いたタイミングで私も中に入ったよ。

ポストを開けたので、

「私、その下の方なんです。お先にどうぞ。」と言ってお部屋を確認したよ。

これでお部屋は分かったけど、郵便物を取り出されたので名前が分かんないのね。

でもラッキーだったよ。

郵便物を今度調べようと、ポストのダイヤルキーを調べたのね。

ポストを開けると、チラシの下に葉書が残ってるのが見えたの。

たぶん、私が後ろで待ってたので、よく見ないで取り出したみたい。

葉書の宛先は長女の名前だったの。えっ?っと状況が理解できなかったよ。

背の低い人は次女だと思ってたのに長女だったのね。

するとお婆さんが次女になるよ。。

何か信じられない感じだけど、現実なんだよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tom.html