横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

キーボードの一部が効かない

こんばんは、Jiuです。

報告書は後からまとめて書かないで、早め早めに作った方がいいよね。

今回の三姉妹の調査の報告書を作成したの。

調査の合間に時間がけっこうあった割には、作成するのをサボってたのね。

ツケがまわってきたよ。最初の頃の内容で細かな部分が思い出せないの。

四苦八苦しながら一生懸命に思い出しながら頑張ったよ。

うちの会社は報告書を作る時、会社でやらなくてもいいの。

お家でもカフェでもいいのね。

ただし外で作業する時は、他の人に見られないよう気を付ければいいの。

 

今日はカフェの隅の方の席に座って作成したよ。

カフェラテを飲みながらパソコンに向かって、

ビジネスウーマンみたい。(*^_^*)

さっそうとして報告書を作ってたけど、

思い出せない部分があって考え込んじゃった。。

考える姿も、もしかして頭のいい女に見られたかもね。

 

途中まで作成した時、どうもキーボードの入力が変なんだよね。

キーボードの中で入力出来ないキーがあったの。

E、T、Y、I、8のキーが効かなくなってきてたのね。故障?

大変だよ。。これじゃ報告書が作れなよぉ。。

何か方法がないかネットで調べると、

同じような現象が起きてる事例を見つけたのね。

パソコンメーカーのHPに原因の一つは静電気が溜まってるからなんだって。

f:id:soffionejiu:20171119010509j:plain

対処方法はノートブックパソコンの場合はバッテリーを外して、

1分半待つと放電するとか。

さっそく試してみたよ。パソコンの裏側にあるバッテリーを外して待ったの。

念のため3分間待ってみたのね。

バッテリーを装着して入力してみたけどダメだったの。。

仕方ないので、スクリーンキーボードを立ち上げて入力したよ。

これがまた入力に時間ばかりかかっちゃうの。

E、T、Y、Iキーって意外と頻繁に使うのね。

その度にスクリーンキーボードで入力しないといけないの。

頑張って入力してると、ふと直ってることに気が付いたのね。

バッテリーを外したのが、今頃になって効果が出てきたのかなぁ。。

その後は、普通に入力できたので、報告書を完成できたよ。

やったぁ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html