横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

みんなカメラに気づいてないよ

こんばんは、Jiuです。

昨日、小型カメラで撮影すると、

60歳代ぐらいの女性がいることが分かったの。

肝心の男性は全然出て来なくて、

もしかしたら朝もっと早く出てるかもと考えたのね。

朝早いって何時か全然分かんないでしょ。

始発電車に乗ってるなら私が間に合わないのね。

なので、昨日はドアに仕掛けをしておいたの。

 

朝、仕掛けを見ると外れてなかったので、

夕べから出入りは無いことが分かったよ。

と言うことは、男性は昨日から今までずっとお家にいるってこと?

もしかして、ここにはもういなくて、入院してるとか、施設に入ってるとか。。

 

いちおう今日も同じ場所に小型カメラを取り付けたの。

この場所は全然気が付かれてないよ。

エレベーターホールの隅なので、

通る人は目線がエレベーターの方にいっちゃうのね。

すぐ目の前のお部屋の人は、小型カメラに一番近いのに

全然気にしないで出入りしてるの。

f:id:soffionejiu:20171122214352j:plain

実はこの人、今日は8回も出入りしてたよ。

映像はコマ送りで確認してるので、

動きがあったら、いったん止めて見直すのね。

何回見てもこの人なんだもの見飽きちゃったよ。

まさか、自分のマンションのエレベーターホールに

カメラがあるなんて思わないからね。

そう考えると、私も自分のアパートでは全然気にもしてないの。

こっそり撮られてたりして。。

 

カメラで撮影中はその場にる必要ないので、カフェで時間つぶしだよ。

けっこう楽でしょ。(*^_^*) 

でも時間つぶしも大変だったけどね。カフェラテ何杯飲んだことか。

撮影した映像の確認は直ぐに終わっちゃうので何もすることがないの。

交換した小型カメラを充電できるのを待つしかないのね。

暇ぁ。。

充電が完了になったら、さっさとカフェを出て

現場に行くことにしたよ。

もし出てくれば尾行して、何処に行くのか確かめられるからね。

お家のドアを見てたけど、今日も全然出てこなくてガッカリだよ。。

 

二日続けて出なかったことをYさんに報告したの。

Yさんは寝たきりになってるか、死んじゃってるかもなんて言うんだよ。

でも、有り得るよね。

その時、Yさんはお家の登記簿はどうなってるのか聞いてきたのね。

アッと気が付いたよ。

そう言えば今回はまだ登記簿を取ってなかったのね。

私、直ぐに張り込んじゃった。

Yさんは「ジューちゃんにしては珍しいね」と笑ってた。

ごめんなさい。。明日、取ってくるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html