横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

チョー有名な会社の元社長さん

こんばんは、Jiuです。

今回はお家の登記簿を取るのを全然忘れてたよ。

さっそく法務局で取るとビックリの結果なの。取りに行って正解だったよ。

まずは奥さまらしい女性の名前が分かったの。

二人とも女性が建物の一部を所有してたのね。

苗字が同じなので奥さまかな。

高級マンションの方は郵便物の名前と同じ女性だったの。

いつでも入れるマンションは顔写真だけは撮れたけど、

登記簿の名前の女性だと思うよ。

 

後はそれぞれの男性の人物像や経歴を調べないといけないのね。

これがまた大変だと思ってたの。

二人ともマンションで、最近はお付き合いない人が多いでしょ。

一軒家ならまだしも、マンションの場合は聞けるかどうか不安だったの。

登記簿を見ると、高級マンションに住んでる人は、昔の住所が書かれてたのね。

ネットで調べると、あまり綺麗とは言えないマンションで

何となくお年寄りが多そうな感じなの。

もしかして、お付き合いをしてた人がいるかもと思って行ってみたのね。

 

マンションの前ではお爺ちゃんが日向ぼっこしてたよ。

さっそく聞いてみると、このお爺ちゃんはあまり覚えてなかったけど、

よくおしゃべりしてた人を紹介してくれたの。

その人のお話しでは、高級マンションに移った人は

有名な財閥企業の社長さんをしてたんだって。

f:id:soffionejiu:20171125010915j:plain

そう言えば、片方の人の名前で検索すると、いっぱい情報が有り過ぎてたけど、

その中に社長さんのことが書かれてたのを思い出したよ。

それと、この人は二人兄妹の弟さんで75歳ぐらい。

お兄さんは、さほど年齢が離れてないとか。

あと、お兄さんも同じ財閥でも別会社で働いてたと教えていただいたよ。

昨日まで何にも情報が無かったけど、光が見えてきた感じがしたよ。

これなら最初から登記簿を取ってれば良かったよね。

 

弟さんが働いてた会社名が分かったので、

もう一度ネットで調べると間違いなかったの。

こんなにチョー有名な財閥会社の社長さんをしてたなんてビックリだよ。

お兄さんの方の会社名までは分からなかったけど、

もしかしてお兄さんも社長さんだったりして。

この後はまた急いで法務局に行って会社の登記簿を取ったの。

今日二回目の法務局。

有名な会社は全部取るとすっごい枚数になるので、役員区だけを取ったのね。

それでも分厚かったよ。

一枚一枚めくって弟さんの名前発見だよ。やったぁ~。。

でも考えてみると、まだまだこれからなのね。この先も遠そうだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html