横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

国会図書館カレー 570円

こんばんは、Jiuです。

Yさんから国会図書館カレーがあることを教えていただいて、

今日はさっそく食べちゃった。

国の機関の食堂はすっごく安い印象があったけど、それほどでもないのね。

国会図書館カレー570円だよ。カレーに牛丼がついてるの。

何でも国会議事堂の食堂には国会丼があるとか。牛丼らしいよ。

国会の人は牛丼が好きみたい。

Yさんは昔、国会議事堂でお仕事した時に食べたことがあるんだって。

いいなぁ。。私は国会議事堂に入ることなんて一生無いよ。

 

同じ国会でも図書館はいつでも行けるのね。さっそく食堂に行ったよ。

食券を購入して窓口に出すと、

係のおばさんが大きな声で「牛丼カレー」なんて言うんだよ。

すっごく恥ずかしかったよ。

周りの人は、あの子牛丼カレー食べるんだって分かっちゃうでしょ。

そんな私のことは気にもしないで、

おばさんは「はい!牛丼カレーお待ち!」ってまた大声。

サササッと窓際に持っていったの。

もう少し小さな声で言ってほしかったよ。。

f:id:soffionejiu:20171125235258j:plain

味はけっこういけるのね。

牛丼の甘さとカレーの辛さがちょうどいい感じ。

窓から見える霞が関の景色を眺めながら食べられてご馳走様でした。

 

今日、国会図書館に行ったのはカレーが目的じゃなくてお仕事だよ。

昨日の聞き込みで、弟さんは有名な会社の元社長さんだと分かったので、

紳士録を見に行ったの。

あいにく紳士録は個人情報の関係で、国会図書館でも閲覧できなかったの。

なので新聞情報を調べることにしたのね。

検索端末を立ち上げて調べてみると、会社情報ばかりだったけど、

訃報の記事が目に止まったの。

「A社の元社長□□氏(△△氏の父)死去。

葬儀は実家□□市□□〇〇。喪主は長男の□□氏」

A社は弟さんと同じ財閥系の会社で、△△は弟さんの名前なのね。

「長男の□□氏」はもちろん長男の名前だったよ。

すごいよね。親子で同じ財閥の会社の社長さんだったよ。

なんか、一つ分かると次から次へと分かっちゃうのね。

兄弟の実家の住所が分かったので、そこでも聞き込めるよ。

もしかして、長男の会社も分かったりして。同じ財閥の会社なのかなぁ。。

聞き込みが楽しみになってきたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html