横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

柏手 パァ~ン パァ~ン

こんばんは、Jiuです。

昨日、神様にお祈りした甲斐があったよ。弟さん捕捉だよ。

「二兎追う者は一兎も得ず」その通りだよ。

今日は弟さんだけに絞って張り込んだの。

マンションから少し離れた公園で見てると、

何となく弟さんに似た人が出てきたの。

すぐにビデオカメラをズームアップしてみると弟さんだよ。

ついに捕捉だよ。

 

時間は昨日、私が置きカメラを取り換えに行った時間帯だったの。

やはり、ずっと張り込んだ方が良かったのね。

弟さんの生の顔は、ちょっと気難しい感じ。怖そうな目つきを時々してるの。

調査してるのがバレちゃったら叱られそう。気を付けないといけないよ。

弟さんはバスで駅まで行ったのね。

電車に乗ると思ってたら駅を通り過ぎて住宅街に向かったの。

何処に行くのか興味津々だったよ。

f:id:soffionejiu:20171130215003j:plain

少し歩いた所に神社があって中に入ったの。

それが、すごいのね。鳥居をくぐる前に深々とお辞儀をしてから入るのね。

中に入ると、お水がある所で手を洗って、お口をすすいでるの。

本殿に入る時も深々とお辞儀して、鈴を鳴らしてお祈りしてるの。

長~いお祈りだよ。

その後は横にある神楽の前でもお祈りして、

パァ~ン、パァ~ンと柏手を叩いてたの。

私は境内の外からその様子を見てたけど、外にいても柏手が響いてきたよ。

お祈りのやり方にも色んな作法があるのね。

それをキチンとやってるんだもの、すごいよね。

私なんか、2~3秒しかお祈りしないよ。

それでも今日はお祈りが効いたでしょ。

もっと長く祈れば、もっともっと良いことがありそうだよ。。

弟さんは神社から出る時も深々とお辞儀してるのね。信心深い人だよ。

その後は、またバスに乗ってお家に帰っていったの。

考えてみればバスを使ってまで神社に行ったことになるよ。

その神社って、そんなにお祈りの効き目があるのかなぁ。。

夕方まで張り込んで、弟さんが出てこないのを確認した後、

私も先ほどの神社に行ったよ。

 

鳥居の前でお辞儀して、手と口を洗ってお参りしたの。

私が打つ柏手はペチペチなの。

弟さんのように響く音は出せなかったよぉ。。

いちおうお祈りはしたので良いことあるかも。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html