横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

私を信じてくれるお婆ちゃん

こんばんは、Jiuです。

私の左手の運は続いてるみたい。お兄さんの情報が取れたよ。

マンションの人に聞き込んでみたのね。

これなら聞き込みを早くすれば良かったよ。

インターフォンを押すのは左手にしてみたよ。

昨日は左手でクジ引きして缶コーヒーが当たったからね。

f:id:soffionejiu:20171204200816j:plain

いつもインターフォンを押す時は緊張するの。

うまくいくかどうか不安だったよ。

相手が出た時、最初に話す言葉を決めておくの。

明るく元気にハキハキとね。

出てきたのはお婆ちゃんで、しかもドアを開けてくれたの。

左手の効果はまだあったみたい。

 

いつもの雑誌記者の役割で聞いてみたよ。

お婆ちゃんは、やっぱりって感じだったの。

お兄さんは有名な会社で働いてたので、

記者の取材もあると思ってくれたのね。

若いのに大変なお仕事ねって言われちゃった。

本当は嘘なのにね。こんなに直ぐに信じてくれると心苦しくなっちゃうよ。

お婆ちゃん騙して、ごめんなさい。。

でも心を鬼にして詳しく聞いたよ。

 

お兄さん夫婦は子供がいないんだって。奥さまと二人暮らしなの。

会社時代に機械で足を怪我して、その後遺症が残って

今は足を引きずりながら歩いてるとか。

ほとんどお家にいて、外に出るのは病院に行くぐらいだって。

病院は近くにあって、確か明日の火曜日は通院するはずって聞いたよ。

これなら明日はお兄さんの顔写真が撮れるかもね。

 

あと、弟さんは子供が二人いると教えてくれたの。

私が見た息子さん以外にもう一人いたのね。

何処に住んでるかまでは分かんないけど、

二人とも息子さんでお孫さんもいると聞いたよ。

お兄さんは、自分には子供がいないけど、弟には息子と孫までいるので、

姓は消えずに代々引き継がれると話してたんだって。

やったぁ~。。やっぱり聞き込みは色んな情報が取れるよね。

これも左手の効果かもね。。

お婆ちゃんには未だ企画の段階なので

本人には言わないでねって口止めしたの。

こんなに私のことを信じて色々お話ししてくれたお婆ちゃん。。

心の中で、ごめんなさい。。って謝っておいたよ。

明日は朝から張り込んで何とか顔写真が撮れるよう頑張るね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html