横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

公図の組み合わせはパズルだよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20171209013127j:plain

すっごく広~い土地だよ。

緑色の線の中が土地で、赤色の線はお家があるところなの。

今回の対象者のお家はすっごく大きいのね。

その何倍もの土地も持ってることが分かったよ。

 

今日はいつもやってる登記簿を取りに行ったの。

でも、これがまた大変だったの。

分かってる会社の登記簿は簡単に取れたのね。ネット情報通りだったよ。

退任した会社も具体的な退任日まで分かったの。

以前に住んでたお家も分かったよ。

 

大変だったのは今のお家の登記簿なの。

共同担保といって不動産を所得した時、金融機関でお金を借りると、

所得する不動産を担保にするので、

その人が持ってる不動産が全部分かっちゃうの。

土地がすっごく多かったのね。分筆した土地がいっぱいあるの。

公図を取ってみたけど、枚数が多くて全部で4050円もかかっちゃった。

会社の登記簿と合わせると7650円になったの。

 

経費で精算できるけど一時的には私が支払うことになるでしょ。

お財布の中が寂しくなったよ。

法務局からの帰りに何か食べようと思ったけど我慢我慢だったの。

会社に戻ってお金がいっぱいかかったことを

Yさんに言うとすぐにお金をくれたよ。

良かったぁ。。すぐにコンビニでおやつを買ってきたよ。

 

会社でおやつ食べながらお仕事。公図を整理してみたの。

枚数が多過ぎて机の上じゃできないの。床に広げることにしたよ。

公図はパズルを組み立てる要領なの。

境界線を合わせて組み合わせるのね。

ああでもない、こうでもないと組み合わせて、やっと全体が見えてきたの。

地図と比較すると、すっごく広い土地だと分かったよ。

隣りに新興住宅地があるけど、その広さと同じぐらいなの。

さすが不動産会社の元社長さんだよ。

たぶん、隣りの住宅地の人は羨ましがってるよね。

 

ストリートビューで見ると草ぼうぼうじゃないけど、

何にもない広々とした土地が広がってたよ。

何にもないなんて、もったいない感じ。

使わないなら私にも分けてほしいよ。

もちろんタダでね。。だってお金ないんだもの。。

今日は登記簿以外に高校の卒業名簿も取ってきたの。

明日は登記簿と名簿の整理だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html