横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

建築のプロ集団

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20171221083332j:plain

高~い。。クレーン車で機材が空高く上げられてるよ。

ビルの建築現場で、何度も何度も吊り上げてるの。

地上50mぐらいかなぁ。。

ビルの上では作業員の人が下の人に何やら指示すると、

下の人はクレーン車のロープに機材をくくり付けるの。

すると機材が引き上げられてるの。

落ちないのかなぁ。左右に少し揺れてるのね。

張り込み中だったけど、手に力を入れて一生懸命見たよ。

クレーン車の操縦を少し間違えると、

機材が建物にぶつかっちゃうし、落ちたりするでしょ。

絶妙のタイミングで操作してるのね。

機材はビルの上まで引き上げられると、上にいた人が受け取るの。

高い所での作業なのに、ロープをうまく取ってるのね。

みんな、すごいよ。建築のプロ集団だよね。

このビルはもっと高くなるのね。最後はクレーン車どうするのかしら。。

あれ~。。そう考えると不思議だよ。

完成したビルの屋上にクレーン車は無いよね。

ヘリコプターで降ろすのかなぁ。。

 

今日の調査はこの建築現場の前に立っての張り込みだよ。

今週は単発ものの調査が多くて、今日は浮気調査なの。

と言っても、ご主人が女性のお家に来るかどうかだけを調べたのね。

本当は自分のお家を出てから通しで見た方がいいけど、予算の都合なんだって。

Kさんと二人で道路の両方で張り込みしたよ。

私の担当は建築現場の前だったの。

人や車を誘導してる警備員さんの前しか、

張り込み場所が無いので女の私の担当なの。

やはり警備員さんからチラチラ見られたよ。

もし聞かれた時の言い訳を考えたけど、なかなか思い浮かばないの。

「(哀しそうな声で)パパを待ってるの」とか、

本当の理由で「彼氏が女のお家に来るから」とか。。

難しいよね。。同じ所に長時間いるんだから説明できないよ。

でも聞かれることはなかったの。良かったぁ。。

そうそう、ご主人も結局現れなかったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html