横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

詐欺の会社とお付き合い?

こんばんは、Jiuです。

朝から社長さんの行動を調べたよ。

昨日は私たちが張り込んでる時は出てこなかったの。

聞き込みに行ってる間、仕掛けた小型カメラに

社長さんがお出掛けする様子が写ってたの。

車種と車番が分かったので、今日はずっと玄関を見る必要は無いので、

お家の方から出てくる車だけ見てればいいの。すっごく楽になったよ。

社長さんや会社の評判はすっごく良くて、私は全然問題ないと思ってたけど、

Yさんは慎重なの。

これだけ大きな会社を一代で築き上げたのだから、

裏で何かやってるかもと疑ってるの。

考え過ぎならいいけどとYさんは言うけど、Yさんの予感はけっこう当たるのね。

こんなにいい会社なのに、私にはそうは思えなかったの。

社員さんは笑顔でミカン食べてたし、息子さんたちは真面目そうだし。。

 

ずっと張り込みしてたけど、社長さんはなかなか出てこなくて、

お昼すぎにお家を出たのね。

f:id:soffionejiu:20180120012052j:plain

顔をズームアップすると、すっごく優しい顔をしてるの。

この時もまだ私は、社長さんを疑う気持ちは全然なかったの。

直ぐに追跡すると、行先は会社とは反対方向で、つくば市の方に向かったの。

山道や田んぼ道を通って着いたのは、一軒家のお宅だったの。

お家に会社名が表示されてたので撮影したよ。

急いでその会社をネットで調べてみると大変。。

詐欺とか恐喝とかの不評がいっぱいなの。

社長さんを見る目が一変したよ。

こういう会社とお付き合いしてたなんてショックだよ。

息子さんや社員さんは、このことを知らないよね。。

今日はこの会社の登記簿を取って、一旦引き上げることになったの。

横浜に戻って、今後の作戦を練り直すことになったのね。

Yさんの予想は当たったけど、

Yさんも正直こういう展開になるとは思ってなかったので、

帰りの電車の中では難しい顔をして、ずっと考えてたよ。

私は眠かったので寝ちゃったけどね。。

何日ぶりにお家に帰ったんだろう。。なんか懐かしい感じがしたよ。

安心して疲れが出てきたみたい。

今日はぐっすりと寝るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html