横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ネットカフェ初体験

こんばんは、Jiuです。

初体験と言っても私じゃなくて、エリちゃんのことだよ。

茨城県での調査の時に快活クラブに泊まったことをお話ししたの。

ドリンクバーがあって、ソフトクリームは食べ放題、漫画は読み放題。

なんてお話ししたら、エリちゃんが行ってみた~いって言い出したの。

エリちゃんは普通の会社員なので、

ネットカフェには縁が無くて行ったことが無かったの。

私も探偵のお仕事するまで知らなかったので、確かに分かるよ。

 

今日は二人でネットカフェに行ったよ。

近くに快活クラブは無くて自遊空間があったのね。

自遊空間はソフトクリームを置いてないけど、

まぁ、いっかぁ~ってなったよ。

エリちゃんにとっては初体験なの。

f:id:soffionejiu:20180121223543j:plain

お店には漫画の本がズラリと並んでて、エリちゃんビックリ。

「本屋さんみたい、こんなに読めないよぉ」だって。

そりゃそうだよね。。(*^_^*)

私は会員カードを持ってるけど、

エリちゃんは初めてなので新規会員の申し込みをしたの。

ペアシートにしたよ。

お部屋に行くとエリちゃん「意外と広いのね」ってワクワクした感じ。

ペチャクチャおしゃべりしてたら隣りのお部屋から咳払い。

ごめんなさい。。うるさかったよね。

エリちゃんとシーッて言いながら、本を選びに行ったよ。

私はもちろん「ちはやふる」。

あらすじは分かってるけど何度読んでも夢中になっちゃうの。

エリちゃんも単行本をいっぱい選んだの。

お菓子を買ってドリンクを用意したよ。

いつもは私一人なので声を出すことはなのね。

エリちゃんと二人なので、ついつい話しかけちゃうの。

その度にシーって人差し指を立てたよ。

小さな声でヒソヒソ。その緊張感も面白かったよ。

ドリンクのお替わりや、お菓子もいっぱい食べちゃった。

 

エリちゃん、ネットカフェが気に入ったって。

でも、ここで一晩寝ることには抵抗があるのね。

私が間仕切りの上から男の人に覗かれたことを言ったからなの。

私がふと上を見ると男の人の顔が見えたことを

エリちゃんに言うと、ゾッとしてたの。

昼間のネットカフェはまだいいけど、夜は気を付けないといけないのね。

「ジューはこういう所でよく一晩寝られるよね」だって。

私も最初は寝られなくて大変だったの。

お仕事でもない限り夜は泊まらないよ。

エリちゃんは昼間また来たいだって。

秘密のようなお部屋で漫画の本がいっぱい読めるからね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html