横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

皆で大歓声、人差し指でシィ~

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180123012543j:plain

すっごい雪だよ。今年初めての積雪で木も樹氷みたい。

横浜も大雪だけど、茨城県の方はもっとすごくて、

行っても足止めされると思ったのね。

Yさんからも明日にするよう言われたので、今日はお仕事お休みになったよ。

雪は午後からの予報だったので、

午前中のうちにお買い物することにしたの。

スーパーはすっごい人だかり。

みんな同じことを考えて、雪が降る前にお買い物するのね。

スーパーを出ると、空から粒が落ちてきたの。あられだよ。

空気は冷たいし、あられも降るし、天気予報当たりだよ。

午後になると雪が降ってきて見る間に積もったのね。

お買い物、早く行って正解だよ。

 

夕方、計ってみると8センチ積もってたの。

アパートの階段も雪が積もってて、これじゃ明日の朝、降りられないので、

ちり取りで一生懸命、雪かきしたよ。それでも直ぐに積もってくるのね。

仕方ないので、雪が止むのを待つことにしたの。

ご飯食べながらテレビを見てると、道路で立ち往生した車がいっぱい。

渋谷駅では入場規制があって、駅には人がいっぱい。

バスを待つ人、タクシーを待つ人の列がずっと続いてるの。

今日お仕事だった人は帰るのが大変だよね。

私みたいに休んじゃえばいいのに。

ふとエリちゃんのことが気になってメールしたのね。

もう、お家に帰ってるって。

午後半休というお休みを取ったって言ってたよ。

なんか、便利なお休みがあるのね。。

 

夜遅くなって雪が止んだの。

すぐに階段に行くと隣りのお部屋の女性が雪かきしてたの。

「ジューちゃんは絶対に来るとに思ってたよ」ですって。

二人で雪かきしてたら他の男の人たちも出てきたよ。

「雪かきの音が聞こえて、もしかしてと思ったらやっぱりジューちゃんかぁ」だって。

去年、みんなで草刈りした時、

前に住んでた所では皆で雪かきしたと言ったのを覚えてたみたい。

男の人が手伝ってくれると、すっごく早かったよ。

あっという間に玄関前まで雪かきできたの。

夜中なのに、みんなで、やったぁ~。。って大歓声。

急いで人差し指を立ててシィ~。。

なんか、昨日のエリちゃんとのネットカフェを思い出して

笑っちゃった。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html