横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

栃木県庁にも、ゆるキャラ

こんばんは、Jiuです。

今日は私一人で栃木県で調査してるよ。

Yさんは車で来る予定だったけど、この雪のため明日来ることになったのね。

宇都宮に近づくほど雪はまだ残ってたの。畑は一面の銀世界。

晴れた空の青と、真っ白な雪がすっごく綺麗。のんびりと車窓を眺めたよ。

 

先ずは宇都宮市にある県庁に行ってきたの。

調査対象の社長さんが、詐欺の噂がある会社とお付き合いしてるらしいのね。

その会社の登記簿から、代表取締役と取締役の人の名前と住所が分かったの。

ネットで調べると、栃木県の不動産屋さんに同じ名前の人がいるのが分かったので、

その不動産屋さんを確認するために栃木県まで来た訳なの。

県庁に行くと、ここにもゆるキャラがいたよ。

f:id:soffionejiu:20180123232601j:plain

「とちまるくん」という名前だって。

茨城県庁の黄門さまも可愛かったけど、とちまるくんも可愛~い。。

手にイチゴを持ってるけど大好物なのかなぁ。。

私もイチゴ大好だよ。(*^_^*)

受付の人に部署を聞いて、そこで調べてみたのね。

不動産屋さんの情報を調べて、代表取締役の人かどうかを知るのね。

でも、名前は全然無くて手掛かりはつかめなかったの。せっかく来たのにね。。

 

Yさんに連絡すると、もしかして辞めてるんじゃないかって言われたのね。

辞めてるならラッキーだとYさんは言うの。

その方が本人に会うこともなく、お店に堂々と聞くことができるのね。

その不動産屋さんに電話で聞いてみたよ。女性のスタッフが出てきたの。

代表取締役の名前を言ってもピンとこなくて、他の人に聞いたらしく、

「私が入る前にいた人に、同じ名前の人がいました」と教えてくれたの。

やはり辞めてたようだよ。それも何年も前に辞めてたの。

いちおう店長さんの予定を聞いて、明日お伺いしますって言っておいたよ。

 

今日は不動産屋さんがある小山市に移動して、

早めにビジネスホテルに入ったよ。

1階のレストランでお食事して、今からお風呂に入るの。

ふっかふかのベッドだよ。

今夜はゆっくり寝て、明日のお仕事に備えるね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html