横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

みんなお仕事、私はお休み

こんばんは、Jiuです。

朝起きると外は雪が積もってたよ。まだ雪が降ってたの。

アパートの人は朝帰ってくる人が多いので、通路には足跡が残ってるの。

f:id:soffionejiu:20180202220448j:plain

みんな夜働いて、雪の中を帰ってきたのね。お疲れ様です。。

私はお仕事に出る準備をして、いちおう社長さんの車の発信機を検索してみたの。

車はまだお家に停まってるの。もう会社に出てもいい時間だけどね。

しばらくして、もう一度検索してもまだお家にあるのね。

その時、Tさんから連絡があって今日はお仕事中止だって。

奥さまから連絡が来て、社長さんはバスで出勤したんだって。

お家の近くは雪が積もってるので車が出せなかったのね。

奥さまから今日は調査しなくていいって言われたので、

いきなりお休みになったの。

Tさんは残念がってたよ。美人の秘書さんの顔が見れないからね。

昨日はTさんから秘書さんの顔写真を送るようにしつこく言われたの。

好みのタイプの女性だったみたいで、

Tさんすっごく張り切ってたのに残念でした。。

 

お休みになったのは嬉しいけど、何もすることがなかったのね。

外に出ても雪がまだ降ってて寒いので、お部屋の中にいることにしたよ。

テレビでは朝出勤する人たちの様子が映ってたの。

みんな雪の中の出勤、大変だよね。

駅で中継をするテレビ局の人、お店で働く人、みんな頑張ってお仕事してるのね。

私はコタツの中で温か~いコーヒーを飲みながら見てたよ。

 

お昼ごろになって雪が止んだのね。さっそく雪かきだよ。

アパートの人はまだ寝てるので、私一人で雪かきしたの。

この前の雪と違って水分が多い雪だったのね。

そんなに力入れなくても簡単に取れたよ。

でも手がすっごく冷たくなって、

すぐにお部屋に戻ってコタツの中で温めたりの繰り返し。

階段や通路の雪は何とか取れて、これで一安心だよ。

明日は土曜日で、社長さんの会社はお休みだけど出勤するようなので、

調査することになったの。

本当にお仕事するかどうか分かんないんだって。

女の勘は鋭いからね。。もしかしたらもしかするよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html