横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

恵方巻って黙って食べるのね

こんばんは、Jiuです。

エリちゃんのお家で一日遅れの豆まきしたよ。

本当は昨日が節分だったけど、

エリちゃんのお父さまが昨日はお仕事で遅かったのね。

私も呼んで一緒にやろうってことになったの。

エリちゃんのお父さまは私のことをすっごく気に入ってくれてるの。

嬉しいよ。。(*^_^*)

昼間はエリちゃんお気に入りのネットカフェに行ってきたの。

エリちゃんと二人でペアブースに入って漫画の本をいっぱい読んだよ。

ソフトクリームを食べて、ドリンクバーもいっぱい飲んじゃった。

 

夕方になってエリちゃんのお家に行ったのね。

お父さまは、まだかなぁ~って待ってたみたいで、直ぐに出迎えてくれたの。

何だか子供みたいで可愛かったよ。

豆まきはお食事の前にしたのね。お食事するとお酒飲むでしょ。

飲むと居ず割っちゃうので先にしたのね。

福は~内、鬼は~外。小さな声でやったのね。

だって、一日遅れの節分なんだもの、ご近所に聞かれると恥ずかしいから。。

お父さまがまいた豆の中にはキャンディーが入ってたの。

エリちゃんと二人で、やったぁ~。。

急いでキャンディーを取ったよ。嬉しい~ぃ。。

お父さまから見ると、私たちはまだまだ子供なのね。娘が二人って感じなの。

f:id:soffionejiu:20180204215900j:plain

豆まきのあとは恵方巻だよ。今年は南南東の方向に向かって食べるのね。

いっただきま~す。パクッ。。美味し~い。。思わず声出しちゃった。

何でも恵方巻は黙って食べないといけないのね。

エリちゃんから「これでジューの幸運も無くなったね」って言われて、

お父さまもお母さまは、そんなことないよって言ってくれたの。

気づくと、みんな食べながらおしゃべりしてたの。

これじゃ、みんな幸運はこなくなったよねって大笑いだよ。

デリバリのピザも取ってくれてたの。

ピザを食べながらワインも飲んで、もう大満足だよ。

いつもの様に、今夜はエリちゃんのお家に泊ってるよ。じゃぁねぇ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html