横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

材木町が二つあって勘違い

こんばんは、Jiuです。

大変だよ~。。すっごい事が分かったの。

今回の調査は京都の材木町という所にある土地の所有者の調査だったのね。

依頼者が調べると暴力団絡みの土地で、

今まで所有者がコロコロ変わった焦げ付いた土地なの。

暴力団が関係して殺人事件まで起きてるので、調査の依頼があったのね。

調査はYさんが暴力団や所有者の詳しい情報を調べて、

私は撮影のため京都に来てるの。

 

今日は問題の土地を撮影したのね。

もしかして暴力団の人が周囲をうろついてないか心配したよ。

グーグルマップを見ながら問題の土地に近づいて、

建物の陰からそっと見てみたよ。

この土地は駐車場になってるのね。

浮浪者のような人はいるけど、怪しい人はいないみたい。

少し安心して駐車場まで行って撮影したの。

ストリートビューで見ると大きな駐車場に見えたけど、

実際に見るとこじんまりした駐車場なの。

これぐらいの土地を巡って暴力団が出て殺人事件が起きたのか不思議に思ったのね。

古いお家などもあって、一等地とは思えなかったの。

グーグルマップが指す位置が違ってるかもと思って、

登記簿を確認しても間違いないみたい。

 

念のため、近くの不動産屋さんに聞いてみたのね。

登記簿を見せるとやはり間違いないって。

不動産屋さんは、所有者の会社の社長さんのこと知ってたのね。

すっごく真面目な社長さんで、背が高くて白髪頭、身体が大きいのに顔は優しいって。

と言うことは、私が昨日撮影した年配の男性は違ったみたい。。

武富士の土地で、暴力団絡みの焦げ付いた土地ですよねって聞いてみたの。

不動産屋さんは、ンッて考え込んだと思ったら。突然笑い出したのね。

「違うよ、元武富士の土地は京都タワーの近くの材木町の土地だ」って言うの。

エッ?って訳が分かんなかったよ。

詳しく聞くと、材木町は二か所あったのね。

今回の私の調査は中京区材木町の土地で、ここで間違いないけど、

暴力団絡みの土地は京都タワー近くの下京区材木町だったの。

同じ材木町なので依頼者は勘違いしたみたい。

な~んだ、怖がって損したよ。。

ホント、もしかして殺されちゃうんじゃないかって思ってたよ。。

直ぐにYさんに報告したよ。Yさんもビックリ。直ぐに確認するって。

なんか、ビッグ情報を掴んだようだよ。私もなんか興奮してきたよ。

 

そうそう、私ね、町の読み方を間違えてたよ。不動産屋さんが教えてくれたの。

「中京区」は「なかぎょうく」って読むのね。

「ちゅうきょうく」って読んでたよ。

同じように「下京区」は「しもぎょうく」って読むんだって。

でも、「左京区」や「右京区」の「京」は、「きょう」でいいんだって。

町の名前は読み方が難しいのね。。

 

この後は、三条通りの会社に行って、

今度こそ社長さんの顔写真を撮ろうと張り込みしたよ。

不動産屋さんから、社長さんの特徴を聞いたので捕捉しやすいの。

それに、暴力団とは関係ないようなので安心だったよ。

f:id:soffionejiu:20180216230556j:plain

薄暗くなってから、社長さんらしき白髪頭の大柄な男性が出てきたよ。

今度こそ間違いないよ。

社長さんはコートに手は通さないで肩にかけてるの。堂々と歩いて怖い感じ。

でも、顔は確かに優しい表情だったよ。

これで社長さんの顔写真ゲット。やったぁ~。。(*^_^*)

社長さんを尾行してみたよ。

暴力団とは関係ないみたいだけど、念のための行動調査なの。

社長さんは電車に乗って、京都駅で降りたの。

駅中にあるカフェに一人で入っていったの。しばらくすると女性が現れたよ。

女性は30~40歳ぐらい。二人はニコニコしながらお話ししてたの。

怪しい人じゃなかったので、私の今日の調査は終了にしたよ。

 

今日は対象の土地が違うのが分かって、

社長さんの顔写真も今度こそ撮れたのね。

なんか、大きなお仕事した気分になったよ。

夜ご飯を食べてから、京都タワーのお風呂に入って、

昨日まで泊ってた駅前のネットカフェに行くと満室だったのね。

仕方ないので、東寺という駅の近くにあるネットカフェに行ったよ。

近鉄電車で一駅なの。

f:id:soffionejiu:20180216230650j:plain

駅からネットカフェに行く途中、五重塔を見つけたよ。

これが東寺って気付いたの。確か、新幹線の中から見える五重塔だよね。

高~い。。ライトアップされて幻想的な感じ。。うっとりして眺めたよ。

 

ネットカフェに入ると、ここはすっごく綺麗だったの。

昨日まで泊ったネットカフェは正直、綺麗とは言えなかったのね。

駅に近かったので我慢したけど、

このネットカフェがこんなに綺麗なら泊れば良かったよ。

 

ネットカフェに入ってから今日まで撮影した画像をパソコンに取り込んだの。

その時、大変なことに気づいちゃった。

社長さんのお家の画像が無いのね。色々調べたけど、やはり写ってないの。

どうやら、撮影する時に録画ボタンを押したつもりで押してなかったらしいの。

行動調査の時も時々やっちゃうの。

行動調査は二人で撮影するので何とかなってるけど、今回は私一人でしょ。

また明日、撮影に行かないといけないのね。ガッカリだよ。

明日はトビに襲われないよう川沿いは歩かないようにするね。。

じゃぁ~ねぇ~。。おやすみなさ~い。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html