横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

生麩は焼いても、お刺身でも美味しいよ

こんばんは、Jiuです。

深夜バスに乗って横浜に着いたのは朝6時。帰ってきたよ。

お家に帰ってからはシャワーを浴びて、しばらく寝てたの。

お昼頃、エリちゃんが来たよ。

京都のお土産で買った生麩を二人で食べる約束してたの。

f:id:soffionejiu:20180218223743j:plain

エリちゃん、私を見ると「生きてて良かった」と言うのね。

京都で暴力団絡みの案件を調査することは教えてたから、

エリちゃんもネットで調べたようで、すっごく心配してたのね。

「ジュー、これヤバいよ、暴力団がいるかもしれないから殺されちゃうよ」

って言ってたの。

真相を聞いて安心したようだよ。

まさか同じ名前の町名があるとは思わなかったからね。

 

お土産の生麩を二人で調理したよ。ご飯も炊いたのね。

生麩を薄く切ってお刺身にして、

もう一つは少し厚めに切ってフライパンで焼いたの。

お刺身にした生麩はわさび醤油をつけて食べたの。

ワサビが効いて美味し~い。

なんか日本酒が飲みたい気分になったよ。

フライパンで焼いた生麩は普通のお醤油をつけて食べたの。

ご飯にすっごく合うのね。

パクパク食べて直ぐに無くなっちゃた。。満足満足だよ。

 

京都で写した写真を見せて楽しんだよ。

エリちゃんは修学旅行で京都に行っただけで、

グループ行動なので主な所しか行けなかったのね。

私はこれで2回行ったことになるの。2回ともお仕事なの。

お仕事でも自費じゃないので羨ましがられたよ。

エリちゃんは出張しても近場だけなの。

着物姿の女の子の写真を見て、着てみたいって。

私は以前の出張で舞妓さん姿になって東山をお散歩したことがあるのね。

周りの人からいっぱい見られて、写真も撮られたよ。

エリちゃん、いいなぁ。。だって。。

エリちゃんと二人で舞妓さんになると、もっと注目されるかもね。

私の方が背が高いので、私がお姉さんで、エリちゃんは妹の、

姉妹の舞妓さんだよ。

な~んて楽しい想像はつきないよね。

今度、二人でゆっくりと行きたいねぇってお話ししたよ。

そのためには、お金を貯めないといけないのね。それが問題だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html