横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

住人一覧があるのに気付かなかったよぉ。。

こんばんは、Jiuです。

今日からはお婆ちゃんの行動調査だよ。

と言っても、お婆ちゃんの顔が分からないの。

それに、新橋の土地登記簿に書かれてる住所は番地までなの。

五反田のマンションとは分かったけど、お部屋の番号が分からないのね。

ポストかお部屋に名前があるのを期待して、先ずはマンションに行ってみたよ。

 

通行人の振りをして、マンションの玄関の前を通り過ぎて様子を見たの。

玄関を入った目の前は管理人室で、

管理人さんが出入りする人をじっと見てるのね。

何度も前を歩くと目に留まるので、

少し離れた所からマンションの様子を見たの。

帰ってきた人は手でガラス戸を押して中に入ってるので、

オートロックドアじゃないみたい。

住人はエントランスに入ると、

管理人室の横にあるすりガラスのドアを開けて中に入ってるの。

ガラスの向こうで何かしてるのが見えるの。

出た人は郵便物を持ってたのでメール室だったのね。

エントランスの左側にエレベーターがあって、

そのすぐ横に階段があることが分かったよ。

 

しばらくすると、管理人さんがエレベーターに乗ったのが見えたのね。

チャンス。。直ぐにマンションに入ってメール室に向かったよ。

メール室のドアを開けようとすると、アレッ?開かないの。。

専用の鍵がないと開かないみたい。。

仕方ないので、いったん外に出て、誰かがメール室に入るのを待ったよ。

管理人さんが帰ってこないうちに誰かこないかなぁって待ったの。

ラッキー(*^_^*) エレベーターから降りた人がメール室に入ったよ。

その人がメール室から出てくるのを待って、

すみませ~んと言って入れ替わりに入れたよ。

ポストに名前を書いてるのは一部の人だけで、

お婆ちゃんの名前は無いのね。ガッカリだよぉ。。

でも、メール室を出た時、

エントランスの壁に住人一覧が掲示されてるのが見えたの。

f:id:soffionejiu:20180222203335j:plain

な~んだ。。最初からこれを見れば良かったのね。。

頑張って損した感じだよ。

お婆ちゃんの名前があったよ。やったぁ~。。

お部屋は602号室だと分かったよ。

郵便物を調べようと思ったけど、

メール室から出ちゃったので、中には入れないの。

今日のところは6階に上がって、お部屋の様子を見たのね。

お部屋の位置はエレベーターの目の前で、

お部屋のドアは外から見えないことが分かったの。

これじゃ、お婆ちゃんの出入りは6階で見るしかなの。

これ、すっごく難しいよぉ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html