横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

カメラは目線より上に仕掛けるの

こんばんは、Jiuです。

お婆ちゃんの顔写真が無いので、

マンションからの出入りを見ても分からないの。

お部屋は分かったけどドアは外から見えないので、

6階で張り込むしかないのね。

色々考えて、小型カメラを仕掛けることにしたよ。

602号室のドアに向けて仕掛けるの。

うまくいけば顔が分かるし、姿だけでもいいの。

 

さっそくマンションに行ったよ。

でも、その前にポストを見たかったのね。

外から帰ってくる人を待ったの。

住人が中に入る度にメール室に入るか見てたの。

こういう時に限ってなかなか入ってくれないのね。

そのうち、やっと入った人がいたの。

ここからのタイミングが難しいのね。

管理人さんの目があるので、

メール室のドアの前で待たないようにしないといけないの。

見ると管理人さんは下を向いて何か作業をしてたのね。

すぐに入ったよ。

メール室から人が出るタイミングで中に入れたの。

602号室のポストは入って右上にあったよ。

ポストは鍵がかかってなかったのね。

郵便物を調べると、お婆ちゃんの名前のものしかなかったよ。

 

メール室を出て、エレベーターに乗って6階に上がったの。

小型カメラを仕掛ける位置は目線より高い位置に仕掛けるのね。

普通、人が歩く時の目線は同じ高さか、それより下を向くからなの。

f:id:soffionejiu:20180223235732j:plain

隣のお部屋の電気メーターの上がちょうどいいので仕掛けることにしたよ。

小型カメラのバッテリーは3時間半なので、

それまで駅前のカフェでお茶してのんびり。

3時間半経って小型カメラを回収に行ったのね。

管理人さんは席を外してたの。ラッキー(*^_^*)

まだ管理人さんに顔を見られてないよ。

 

小型カメラを無事に回収して、エレベーターを降りた時のことなの。

お婆ちゃんがメール室に入ったのね。

すりガラスの向こうで右上付近を開けてるのが見えたの。

私ね、対象者とすぐに出会うジンクスがあるので、

この人がお婆ちゃん?って思ったよ。

いちおう、メール室から出てくる姿を撮影したよ。

ビンゴだったいいのにね。。

回収した小型カメラの映像には誰も写ってなかったので、

明日はこのお婆ちゃんが帰る時間帯を狙ってカメラを仕掛けてみるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html