横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ビルの中にある神社

こんばんは、Jiuです。

いつも神社の休憩所で張り込んでたけど、

この神社ってビルの中にあったのね。

f:id:soffionejiu:20180301000151j:plain


 

ずっと張り込んでたのに、今日初めて分かったよ。

ビルの中なので雨にも濡れないのね。やはり都会の神社って感じだよ。

オレンジ色の灯りがホンワカして、神様の温かさを感じるような。。

外からだったけど、この調査が成功しますようにってお祈りしておいたよ。

 

お婆ちゃんがお家を出る時間が分かったので、

今日は8時過ぎから張り込んだの。

1時間遅らせると寒さも全然違うのね。

寒いことは寒いけど、冷え方が和らいでたの。

でも今日に限って、お婆ちゃんは出てくるのが遅かったの。

やはり身体が冷え込んだよ。。

 

やっと出てきたお婆ちゃんを尾行すると、昨日と同じファミレスに入ったのね。

そんなに長くはいないと分かってたけど、私も中に入ったよ。

今日は先に精算したよ。お店の人は不思議そうな顔をしてたけどね。

モーニングメニューを食べながらお婆ちゃんの様子を監視。

しばらくすると、お年寄りの女性が来て、お婆ちゃんと同席したの。

二人は楽しそうにお喋りしてたよ。

時々聞き取れた会話では鎌倉のお話しみたい。

今度いつ行くとか、どうやら鎌倉に旅行に行くみたいだよ。

いいなぁ。。鎌倉、私も行ってみたいよ。ゆっくりとお寺巡りしてみたいの。

 

二人は席を立ってレジに向かったの。

私は先に精算してるので、安心してその様子を見てたよ。

ファミレスを出た二人は昨日の集会場に入ったの。

今日は整骨院に行かなかったのね。

その分、お家を出るのが遅かったかもね。

ここからが、また長いんだよね。。

14時頃まで待たないといけないんだもの。

2時間は絶対出てこないと決めつけてサボっちゃった。

カフェに入って身体を温めたの。でも心配になって早めにカフェを出たよ。

集会場の中を見ると、お婆ちゃんはまだいたの。

これならもう少しカフェにいればと後悔。

仕方ないので、ずっと張り込むことにしたの。

お婆ちゃんは昨日と同じで、

14時頃に集会場を出てスーパーに寄った後、お家に帰ったの。

たぶん、お婆ちゃんの毎日の行動パターンは同じかなと思うよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html