横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

鎌倉に別荘を持ってるんだって

こんばんは、Jiuです。

今日はマンションの住人に聞き込みしたよ。

お婆ちゃんが出掛けるのを待ったの。

そうしないと聞き込んでる最中にお婆ちゃんが出てくると、バレちゃうからね。

お婆ちゃんは9時頃、マンションを出て駅の方に向かったの。

先ずはマンションから出てくる人の中で、

出来るだけお年寄りの人に聞いたのね。

□□というお婆ちゃんご存知ですかと聞いたの。

もちろん、その理由も用意したよ。

この方法はYさんから教えていただいたのね。

企業機密なので詳しく書けなくて、ごめんなさい。。

基本は相手の「心」に訴えかける方法なの。

名前だけを聞いて、もし知ってれば、

お婆ちゃんのことを詳しく聞こうと思ってたのね。

何人か聞いてみたけど、誰も知らなかったの。意外だよ。

親切な人は「そう大変ね。。」と言って

エントランスの住人一覧まで案内してくれたの。

管理人さんに見られないよう、

案内してくれた人の陰に隠れながらヒヤヒヤだったよ。

602号室に同じ名前の人がいるって教えてくれたのね。

それは分かってるので、感激した振りをして

「ありがとうございます。」と言っておいたよ。

マンションなので階が違うと全然知らないし、同じ階でも知らない人もいるのね。

 

今度は6階に上がって、隣のお部屋の人に聞いてみたの。

電気メータの上に小型カメラを仕掛けさせていただいたお部屋だよ。

ピンポ~ン♪ 奥さまがドアを開けて出てきたのね。

この瞬間、成功の予感がしたよ。

インターフォン越しだと直ぐに切られちゃうけど、

顔を会わせると長くお話しできるからなの。

「お隣の□□さん、いらっしゃらないですが

何時頃帰るかご存知でしょうか。」と聞いたの。

奥さまはお部屋にいると思ってたらしく、アレッと考えて、

「リハビリに行ってるのかしら。。

今日は金曜なので鎌倉の別荘には行ってないし。。」と言うの。

えぇ~。。鎌倉に別荘を持ってるの。

f:id:soffionejiu:20180302202516j:plain

すっごーい。。ビックリだよ。

そう言えば、ファミレスでお友達と、

鎌倉のお話しをしてたのを思い出したよ。

理由をお話しして「男の人と一緒だったと聞いてます。

ご主人かご兄弟ですか。」と聞いたら、

「お婆ちゃんは生涯独身だし、兄弟もいないのね。

リハビリのスタッフかしら。」と言うの。

その他のことも色々聞いて、お婆ちゃんの状況全部分かっちゃった。

ミッション達成だよ。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html