横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

引き抜き防止ポストは入れるのが大変

こんばんは、Jiuです。

新しい案件が入ってこないのでチラシ配りしたよ。

昨日、エリちゃんと配った時、

シャッターが閉まって中に入れなかったビルは今日配ったの。

そういうビルに限って警備員さんが立ってるのね。

こういう時、オドオドしてると怪しまれちゃうので、

このビルの者の振りをして堂々と入るの。

入口には「関係者以外立ち入り禁止」の札があるけど、

いちおう、このビルに入ってる会社に情報を届けるから、

関係者だよねって勝手な解釈。

ポストの位置は想像がつくので、真っ直ぐに向かうのね。

大体は奥の通路沿いにポストがあるビルが多いの。

ポストを見つけると、周りを確認してパカスカポ~ン。。。

これTさんの口癖だよ。

投入口が広めのポストはサササッと簡単に入れられるので、

こういう言い方をするのね。

大きなビルは会社もいっぱい入ってるので楽だよ。

マンションに配る感じなの。

 

でもね、そう簡単には入れられないポストもあったの。

f:id:soffionejiu:20180305232316j:plain

投入口に小さなフタがいっぱいあるポストで、

1枚ずつ折りたたんで入れないといけないのね。

引き抜き防止ポストだよ。

入れるのに手間がかかって、誰か来ないかすっごく心配したよ。

ポスティングを専門にしてる人は

予めチラシを折りたたんでおくって聞いたことがあるのね。

私の場合はチラシにできるだけ折り目をつけたくないので、

1枚ずつそっと入れてるの。

足音が聞こえると直ぐに通行人の振りをして一旦離れるの。

何度も繰り返してやっと入れたよ。

こういうポストが増えるとちょっと大変だよ。

今日はポスティングなので、まだいいけど、

探偵の調査では郵便物を取り出すこともあるのね。

宛先を確認するだけで盗む訳じゃないのに、

探偵の身にもなってほしいよぉ。。

 

こんな感じだったので、今日は時間がかかって、

1000枚配り終わったのは15時頃だったの。

まだ時間があったので、事務所にチラシを取りに行こうかと考えたけど、

遠慮したよ。

疲れちゃった。。エリちゃんと二人の時はおしゃべりしながら配れたけど、

一人で黙々と歩いて配らないといけないでしょ。それに神経も使うし。。

直ぐに切り上げて馬車道でのんびりしてから、お家に帰ってきたよ。

ポスティングいつまで続くのかなぁ。。

早く依頼が入ってほしいよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html