横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

依頼者の振りする怪しい電話

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180309004110j:plain

Yさんと雑談してると、非通知の電話がいきなり入ったの。

もしかして依頼が入るかもって期待したよ。

電話に出たYさんは、私にも聞こえるようにスピーカをオンにしてくれたの。

声の感じからして年配の女性からの電話で、チラシを見ましたと言うのね。

私が配ったチラシを見てくれたんだぁって嬉しくなったよ。

住宅街で長時間張り込みが難しいお家に、

ある人物が住んでるか確かめたいんだって。

顔写真を撮りたいけど、どういう方法でできますか?

という問い合わせだったの。

Yさんは「現場を見ないと判断できないが、方法は色々あります。」と答えたの。

すると相手は「具体的にどの様な方法ですか」と聞いてきたのね。

Yさんが「手の内は明かせないが、結果として顔写真を報告します。」と答えると、

相手は「ずっと張り込むのですか?」と聞くのね。

Yさんは「どういう方法でやるかは我々に任せていただきます。」と答えたの。

相手は「そうですか、検討します」と言って電話を切ったの。

あれっ。。それだけしか聞いてこないのって思ったよ。

不思議な電話だったよ。

 

Yさんは同業者だろうと言ってたの。本当の依頼者なら料金も聞くはず。

同業者の探偵が、調査がうまくいかず方法を探ってたみたいなの。

こういう問い合わせもあるのね。ビックリだよ。

チラシを見たと言ってたので、

たぶん私がポスティングした中に探偵社があったみたいなのね。

いちおう、探偵社とか調査会社という名前のポストには

入れないように気を付けたけど、

早くチラシの量を減らしたいと思ってたので、つい入れちゃったのね。

Yさんに、ごめんなさいって言うと、気にすることないよって言われたの。

こういう問い合わせがあるのは十分予想してたんだって。

さすがだよね。手の内を漏らすことは絶対にしないのね。

私ならペラペラ喋っちゃうよ。お口、軽いからね。。(*^_^*)

「問い合わせは俺が対応するから、

ジューちゃんは安心してチラシ配っていいよ。」と言われて、

私も頑張ろうと思ったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html