横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

エレベーター使わず階段駆け上がり

こんばんは、Jiuです。

社員さんの素行調査、昨日は朝急きょ会議が入ったので予定が変わって、

近くの会社に行っただけなの。今日は予定通り調査ができたよ。

9時過ぎに会社から「今から出ます」と連絡が入ったの。

会社からの出口は2か所で、

可能性の高い非常階段はTさんが張り込んで、私は正面玄関なの。

社員さんはしばらくして非常階段から出てきたのね。

Tさんから連絡があって直ぐに合流したよ。

この案件、以前に別の探偵社が調査してバレちゃってるので

慎重に追わないといけないの。

昨日は警戒してない様子だったけど、今日は少し警戒してる様子だったの。

 

社員さんは地下鉄の改札に向かって、その通路で1回振り向いたの。

私たちは通行人の後ろに隠れながら追ってたので姿は見られなかったよ。

改札に入る様子を撮影して、

ホームに降りて電車を待つ社員さんを撮影しようとしたけど、

私たちは後ろを通り越してホームの前方から撮影したの。

社員さんはホームに降りる階段の方を見て、

やはり後方から追ってくる人を確かめてたの。

調査の日にちを空けたのにまだ警戒してるのね。

社員さんは追ってくる人はいないと思ったらしく、安心して電車に乗った様子。

 

電車に数十分乗って、ある駅で降りたの。

改札を出ると地上階行きのエレベーターに乗ったのね。

f:id:soffionejiu:20180313234800j:plain

Tさんの指示で、エレベーターには一緒に乗らないで階段を駆け上がったよ。

地上に出てエレベーターの出口を見ると、

ちょうど社員さんが出てきたところだったの。

調査期間が長いので、まだ顔を見られたくないから間に合って良かったよ。。

でも疲れたよぉ。。

Tさんは2段毎に駆け上がるけど、私は力無いので1段毎なの。

ただでさえこの社員さん歩くのが早いのに、疲れた足で一生懸命追ったよ。

 

社員さんは近くにある建物に入っていったの。

会社に報告すると予定通りだって。

お昼ごろ出てきて、食堂でお昼ご飯を食べて、その後はまた電車に乗ったの。

次の行き先も予定通りの会社だったよ。

その後、会社に戻ったけど、今日の様子だと朝出た時は警戒してるけど、

追ってくる人がいないと分かれば、その後は警戒しなくなったのね。

今日のところはまだ私たちの姿は見られてないので、

明日もこの調子で頑張ることにしたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html