横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

姿を見られた上に目が合っちゃった

こんばんは、Jiuです。

社員さんの素行調査は今日までで、報告書は明日中に作成することになったよ。

昨日、社員さんが怪しい会社に行ったことをYさんに報告すると、

なんとYさんは知ってたの。

聞くと、Yさんはその会社を張り込んでたんだって。

いきなり社員さんがビルに来たので、直ぐに後方を見ると、

Tさんと私が見えたんだって。

ビルに入った社員さんをYさんも撮影してたの。

私が撮影した画像より鮮明なのね。

さすがYさん、咄嗟にこんなに鮮明な画像が撮れるんだもの。

私たちはビルから社員さんが出るまで張り込んだけど、

Yさんがいるのは気付かなかったのね。

Yさんから周囲を確認するよう注意されちゃった。

相手も探偵を雇ってるかもしれないからね。

それと、私の張り込み位置はビルの窓から見えることも注意されたの。

Tさんは街路樹の陰なので良かったけど、

私はビルから下を見下ろせば丸見えだったのね。

Yさんは、Tさんにもリーダーは仲間の張り込み位置も

確認するようにって注意してたの。

Tさんは素直に謝ってたよ。私もごめんなさいって謝ったよ。

 

今日は調査の最終日になったので、最後まで姿を見られないよう頑張ったよ。

でも、とうとう最後の最後に見られちゃった。

社員さんは今日一日、予定通りの会社に行って、

自分の会社に戻る時だったの。

会社に戻る途中の角をいつも通り曲がったのね。

尾行の基本で、すぐに角を曲がらず、

直進する振りをして社員さんの様子を見たの。

社員さんはその道をまっすぐ会社に進んでたので、

私も直ぐに曲がって追ったのね。

その直後、社員さんはいきなり引き返してきたの。

ビックリしたよ。とうとう見られちゃった。

でも慌てず、通行人の振りをして横にあったコンビニに入って、

社員さんの様子を見たのね。

f:id:soffionejiu:20180321073149j:plain

すると、社員さんはコンビニに入ってきたの。思わず目が合っちゃった。

コンビニに用事があったので引き返してきたのね。

そのまますれ違えば良かったよ。

お店の中で固まってる私に、Tさんからメールで、

「対象者がコンビニを出れば俺が追うので、

ジューは俺の後についてこい」って連絡があったの。

社員さんはコンビニを出る時、チラッと私を見ただけだったの。

最後の最後だったので良かったけど、

姿を見られた上に目が合ったのは残念だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html