横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

勤務時間中にネットショップのお仕事

こんばんは、Jiuです。

今日は社員さんの素行調査の報告書を作成したよ。

怪しい会社はYさんが調べてくれたのね。

社員さんのお家にも同じ会社の表示があったので、

もしかして社長さんかと思ってたけど、

奥さまが社長さんで、社員さんは取締役だったの。

奥さまの名前は、お家を調べた時の郵便物の名前と一致したよ。

登記簿によれば通信販売の会社だったのね。

f:id:soffionejiu:20180321194455j:plain

会社のホームページは無くて調べるのが大変だったって。

色々調べると、ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」に

会社の名前を見つけたって。

Yさんが会社を張り込んだところ、

毎日、宅配物が届いたり、発送してたのね。

社員さんは取締役だけど、

そんなに大きな会社じゃなく、人もそんなに多くないので、

発送とか忙しい時に手伝っていたかもしれないの。

いずれにしても、勤務時間中に他の会社のお仕事してるので、

絶対にアウトだよね。

会社の処分はどうなるか分かんないけど、

私たちは有のままを報告することにしたよ。

この案件、バレないようにしてたのに、

最後の最後に社員さんに姿を見られ目も合ったのね。

社員さんは会社に尾行されたことを言ってないらしく、気付かなかったみたい。

会社からは「さすがプロ、最後までバレなかったのはすごいですね。」

って褒められたの。

良かったよ。。私は単にコンビニに用事があった女に見られたのね。

 

Yさんからも、二人ともよく頑張ったって褒められちゃった。

もちろん成功したのはTさんのお陰だよ。Tさんがいないと直ぐにバレてたよ。

Tさんにお礼を言うと「俺はプロ中のプロ」だって。確かにそう思うよ。

昨日、私が姿を見られた時のこと、Tさんから冷やかされたよ。

社員さんがいきなり引き返してきたので、

急いで横にあったコンビニに入ったのね。

その動作がぎこちなくて、カチンと固まったロボットみたいだって。

それにコンビニの中での私は、

うつむき加減でオドオドした感じだったので、

まるで痴漢に遭ってる女子高生みたいだと笑ってるの。

確かに痴漢に遭うと、そうなっちゃうけど、

もう。。例えが悪いよぉ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html