横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お花は不思議。。毎年同じ頃に咲くのね

こんばんは、Jiuです。

私ね、毎年ハクモクレンが咲いた時にいつも勘違いしてるの。

f:id:soffionejiu:20180325233628j:plain

今日、ハクモクレンの花を見た時、今年はずいぶん遅いのねって思ったの。

この冬は特に寒かったので開花が遅れたことをブログに書こうとしたの。

そう言えば去年はいつブログに書いたか気になって調べたのね。

去年は3月21日に書いてたよ。その前は24日や25日に書いてたの。

毎年同じ時期だったのね。

もっと早く咲くって、いつまで経っても信じ込んでたの。

去年のブログにも同じことが書かれてるの。

もう、ホント、学習効果の無いジューだよ。。

今年も同じネタで、ごめんなさい。。

 

今日、エリちゃんに遊ぼうってメールしたけど、断られちゃった。

年度末なので忙しくて昨日も今日もお仕事なんだって。

私は会社員の経験無いので分かんないけど、

年度末ってそんなに忙しいのね。

夜遅くまでお仕事してるみたいだよ。

お家に帰って直ぐに寝て、朝早く起きて出勤の繰り返し。

そういう事を聞くと会社員の人は大変だなぁって思ったよ。

横須賀のお友達も忙しかったし、中国人のお友達までお仕事が入ってたの。

アパートの中は朝早く帰ってきた人達ばかりで、

みんな寝ててシーンと静まり返ってるの。

えぇ~。。何?何?この瞬間。。

私一人だけ取り残された感じ。。急いでお外に飛び出したよ。

 

アパートの前の道路は人がいっぱい歩いてたので安心したよ。

ついでにお散歩すると、このハクモクレンを見かけたの。

ここ2~3日暖かかったので、花びらも咲いたのね。

植物は不思議だよね。

私が忘れてても、毎年同じ頃にお花を咲かせちゃうんだもの。。

 

公園に行くと顔見知りになった小学生の男の子がいたよ。

サッカーして遊ぼうって言われてボール蹴りしたよ。

なかなか思った所に行かず悪戦苦闘だよ。

そのうちに男の子のお友達が集まってきたの。

みんなでいっぱい走ったよ。もう汗いっぱいかいちゃった。

私にとってはサッカーで遊べて、楽しいひと時だったよ。

年度末で忙しい人もいっぱいいるのに、

私は遊んじゃって、ごめんなさい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html