横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お店の外から聞き耳

こんばんは、Jiuです。

先生にはガッカリだよ。

治療がまだ終わってないのにお金を取ろうとしてるんだもの。

お金欲しさに弁護士さんの入れ知恵に乗っちゃったのね。

可愛そうなのは治療を受けた子供だよね。

先生を見る目が変わった感じ。。

可愛いクマさんに見えてたけど、怖いブルドックに見えたよ。

 

今日の先生はお仕事をしてたけど、病院を閉めるのが早かったの。

17時半には灯りが消えたのね。出てきたのは先生だけだったの。

スタッフの人は先に出たのかなぁって思ってたの。真相は後で分かったよ。

先生は今、病院を一人でやってるんだって。

 

後を尾行すると電車を乗り継いで、家電製品の小さなお店に入ったの。

お店の中には男性がいて、その人とおしゃべりを始めたの。

知り合いの人だったのね。

少しして先生は男性と一緒に出て、ラーメン屋さんに入ったの。

f:id:soffionejiu:20180330211625j:plain

お店の中には4人の男性がいて賑やか。

その人たちと同じ席について乾杯し始めたよ。

そのうちに、さっきの家電製品のお店の人も入ってきたの。

みんなでワイワイガヤガヤ。

皆さん声が大きいのね。お店の外にいても聞こえてきたよ。

 

どういう集まりなのか気になったので、

お店の窓の近くで聞き耳を立てたの。

どうやらプロ野球ファンの人の集まりみたいだよ。

巨人や楽天のお話が多いのね。

今年、優勝するのはどの球団かとか、ずっと野球のお話しばかりなの。

 

そのうち、お話しが収まってきて、先生個人のお話しになったのね。

「お前、病院辞めたらどうすんだよ」って声が聞こえたの。

「廃業した後は、ゆっくりと温泉旅行巡りでもするか。」って先生の声。

えぇ。。廃業するつもりなのね。。立ち退き拒否してたのに。

先生は今一人で治療をしてて、スタッフの女性は辞めたとも話したの。

それで、病院から出てきたのは先生だけで、休憩時間も誰も出てこなかったのね。

廃業の意思があるのが分かったので、すぐにYさんに報告したよ。

「グッドジョブ!やっと真意が分かった。ものすごく良い情報だ。」と

褒められちゃった。

Yさんはこの後、私の情報の裏を取るみたいだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html