横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

桜舞う中、お酒でかんぱ~い

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180401222203j:plain

桜も散り始めて、お花見も今日が最後のチャンスだったかもね。

今年の桜は長持ちしたよね。

いつもなら満開になると雨風ですぐに散っちゃうの。

桜の花びらが舞う公園でお弁当を食べながら楽しんだよ。

ここはエリちゃんのお家の近くなの。

エリちゃんのお父さまが、

ジューちゃん呼んでお花見、お花見ってしつこかったんだって。

その情熱?にエリちゃんは負けて、私にそう言う訳だからって謝るのね。

私は全然平気だったよ。だって、こんなにも私を気に入ってくれてるんだもの。

それに、エリちゃんのお父さま、優しくて楽しいからね。。

 

エリちゃんのお家に行くと、お父さまは真っ先に飛び出してきたよ。

なんか、楽しみに待ってた子供みたい。。つい笑っちゃった。

お父さまは朝早くから公園の場所取りをしてて、

レジャーシートが敷いてあったの。

お母さまが作ったお弁当を持ってお花見だよ。

お父さまはクールボックスを持って来てたのね。

冷たいお茶でも入ってるのかとと思ってたら、ちゃっかりとお酒も入れてたの。

みんなで大笑いだよ。桜よりお酒だったのね。

桜の花びらが散る中で、いただきま~す。

のりたまのおにぎり、何か懐かし~い。。

玉子焼きに、タコさんのウインナー。子供の頃のお弁当みたい。

お父さまはさっそくコップにお酒をついで、

お弁当箱の中に落ちた花びらを入れたのね。

私にどうぞって出してくれたよ。

お酒の中にピンクの花びらが浮いてすっごくオシャレ。。

昼間からお酒を飲めるなんて思ってなかったよ。美味し~い。。

エリちゃんもたまらず飲んでたよ。

 

風が吹くと花びらがいっぱい落ちてくるのね。すっごく綺麗だったよ。

近くにいた子供たちが花びらを取り始めたので、

エリちゃんと私も花びらと追いかけっこ。

なかなか取れなくて難しいのね。

子供たちと一緒にキャッキャッ騒いじゃった。

そんな私たちを見て、お父さまとお母さまはニコニコしてたの。

二人とも私のことを本当の子供みたいに思ってくれてるのね。

エリちゃんのご両親なのに、なんか私も自分の両親のように感じたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html