横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

脱出作戦、成功だよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180413225641j:plain

シェアハウスって、すっごく綺麗なのね。

ネットに載ってた写真を見ると、お金持ちのお家って感じだよ。

住んでる人のお部屋は別々にあって、これは共通のリビングなのね。

たぶん、それぞれのお部屋もすっごく綺麗だと思うよ。

これで家賃が4万円前後なの。私のアパートより安いのね。

 

昨日の調査で奥さまは女性と住んでることが分かったの。

Kさんの予想通り、奥さまのお部屋はシェアハウスだったの。

朝から二人で一生懸命にネットを検索してみたのね。

先に見つけたのはKさんだったよ。

女性専用でお部屋の番号は書いてないけど、

マンションの名前と階は一致したの。

二俣川駅前にある不動産屋さんに行って聞いてみたよ。

またまたリクルートスーツを着て行ったの。

新人さんに見てほしかったからね。

新卒でこの辺りの会社に勤めてて、今はお友達のお家に泊まってることにしたの。

担当者の人はいきなり「新卒ですか」って聞いてきたよ。

あまりにも作戦通りだったのでビックリして、

顔が熱くなってくるのが分かったよ。

ちょっと詰まりながら事情を話すと、

担当者の人はすっごく親身になってくれたの。

奥さまのマンションの名前を、ネットで見ましたと言うと、

まだ1部屋空いてるって。

3部屋あって、2部屋は入居してたのね。

確かに窓は3つあったのを思い出したよ。

お部屋の番号を確かめるために、お部屋の位置を聞いたら、

角のお部屋で、番号も教えてくれたよ。奥さまのお部屋に間違いなかったよ。

 

ここまで分かると不動産屋さんには、もう用は無いのね。

たぶん、不動産屋さんに入ると、色んな物件を紹介されて長くなると予想して、

私からKさんに空メールを送ると、

Kさんが私に電話をかける作戦を立ててたの。

会社の上司からの電話に装って

「ごめんなさい。。今すぐ戻ります」と慌てたように言ったのね。

担当者の人はビックリして「会社からなの、大変ね。。」って言ってくれたの。

また来ますと言って、不動産屋さんを飛び出したよ。

脱出作戦成功だよ。やったぁ~。。(*^_^*) 

でも不動産屋さん、ごめんなさい。。

 

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html