横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

「みんなで」 素敵な言葉だよ。。

こんばんは、Jiuです。

祝勝会だったよ。やったぁ~。。

ラブホで働いていた奥さまのヤサ割りが成功したので、みんなでお祝いしたのね。

その席で、Tさんが「あの人、元巨人軍の土井さんの肉親みたいだ。」

って言い出したの。

エッ。。有名な人なのって興味津々になったよ。

見ると、70歳ぐらいの男性が飲んでたの。

f:id:soffionejiu:20180429091608j:plain

すっごく優しい顔をしてたよ。背筋を伸ばして紳士って感じなの。

私は土井という人は知らないけど、

Yさんもビックリして見てたので、すごい人みたい。

Tさんが「ジュー、カメラ、カメラ」って言うので顔写真撮っちゃった。

そんなに有名な人なのね。。

いちおう撮影はしたけど正直、誰かよく分かんなかったの。

 

私にとっては飲んで食べておしゃべりする方が楽しかったよ。

今日は何と言ってもお仕事達成のお祝いだもの。。

奥さまがマンションに入った時やコンビニに入った時の驚き、何か感動的だったの。

元請けの社長さんの予想は大外れで、Yさんの予想でビンゴだったからね。

奥さまは転入届けを出して居場所を分からなくしたつもりが

墓穴を掘ったことになるの。

転入届けを出したマンションの夫婦が同じラブホで働いてたので、

Yさんはピーンときたのね。

Yさんが予想したマンションもビンゴだったし、すごいよ。

 

本当はYさんがメインなのに、Yさんは自分のことより、

Kさんと私ばかり褒めてくれたの。

「俺は予想しただけ。君らが朝早くからや深夜の

張り込みを頑張ってくれたお陰だよ。」だって。

Kさんにも自主的にやってくれてありがとうって感謝してたの。

 

それにね、報告書を作った時もそうなの。

私はYさんの予想を強調して書いたのね。

例えば、元請けの社長さんが探したマンションは

「御社で探したマンション」と書いて、

実際に奥さまが住んでたマンションは

「弊社が探したマンション」と書いちゃったの。

するとYさんから「喧嘩を売る様な書き方をするんじゃねえ!」

って笑いながら叱られちゃった。

「ジューちゃんの気持ちは分かるよ。ありがとう。

でも報告書はクライアント様に出す物。御社・弊社は関係ないんだよ。

みんなで考えて頑張った結果だよ。」だって。

そうだよね。。私、舞い上がってた感じだよ。ごめんなさい。。

「みんなで」と言うYさんの言葉がすっごく素敵だよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html