横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

スターチスの別名は永遠の花everlasting flower

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20180506201136j:plain

女性のお部屋は「スターチス」なのに、

表示は「Everlasting」と書いてるの。

夕べ、ブログを書いた後、ネットカフェのパソコンで調べて意味が分かったよ。

要するに同じお花の名前だったのね。

スターチス」は別名「永遠の花」と呼ばれていて、

英語表記は「everlasting flower」なの。

「Statice」と書かないで「everlasting」と書いてたのね。

すっごくオシャレだよね。

お部屋にお花の名前をつけるのもオシャレだけど、

こんなに深い意味を持たせてるなんて、

たぶん、マンションのオーナーさんはお花が大好きかもね。。

Yさんに報告すると、Yさんもビックリ。

よく分かったねって褒められちゃった。

 

女性のお部屋は502号室で間違いないと分かったので、

朝早くから張り込んだよ。

二手に別れて、Yさんは502号室のドアと言っても

上の部分しか見えない厳しい張り込み。

私は簡単でベランダ側を見たのね。

7時半頃、ベランダの窓が開いて女性が洗濯物を干し始めたけど、

背が低いので顔が見えないの。

手摺の隙間から、青い上着の下に赤白模様のシャツは見えたよ。

その後は全然出ないのね。ドアも全然開かないんだって。

 

いつ出るか分かんないのでYさんと相談して、

ドアの前に小型カメラを仕掛けることにしたの。

マンションの玄関はオートロックなので、誰かが入るのを待つしかないのね。

車を降りて、二人で通行人の振りをして歩いてた時なの。

マンションから青い上着に赤白模様のシャツを着た女性が

出てきたのが見えたのね。

ピ~ンときたよ。。Yさんに「ベランダで見た人」と教えて

急いで顔写真を撮ろうとしたけど、女性は敷地の奥に向かったの。

急いで追うと停めていた車に乗ったのね。

私たちの車は離れた場所に停めてたので、結局追うことができなかったの。

でも、女性の車は分かったよ。

昨日、Yさんがマークした3台のうちの車だったの。

 

仕方ないので、帰ってくるのを待つことにしたのね。

女性が帰ってきたのは意外と早くて3時間ぐらい経った頃なの。

でも、女性はマスクをしてたの。

マスク姿だけど、いちおう顔写真ゲットだよ。

女性のパターンは分かったので、

明日の最終日は生の顔写真を撮れるよう頑張るね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html