横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

大きなビルで働いてみた~い

こんばんは、Jiuです。

先週までの所長さんの報告書を作成したよ。

私たちの調査では、所長さんが会社を抜け出して行ってたのは、

お家と整骨院だけだったの。

勤務中に整骨院に行くことは会社としてどう考えるのかしら。

お家でお昼ご飯も食べることも、

休憩中なら許せるけど勤務時間にまたがってるしね。

私はそれぐらい別にいいと思うけどね。。

私も昼間、遊んじゃうこともあるよ。

所長さんと私じゃ立場が違い過ぎるから、

勤務に厳しい会社は所長さんにバツを与えるかもね。

どう判断するかは私たちが言う立場じゃないので、見たままを報告したよ。

 

午後からは明日からの案件の下見に行ったの。

今度は浮気調査だよ。

すっごく大きなビルで働いてるご主人の調査なの。

退社してから女性と会うかどうか、不貞行為をしてるなら証拠を押さえるの。

大きなビルなので出入口もいっぱいあるはずなのね。

調査員の人数や配置を決めるために下見は大切なの。

下見は私一人に任されたよ。

現地に行ってビルを見ると、確かにすっごく大きかったよ。

f:id:soffionejiu:20180514233505j:plain

30階ぐらいはあるのかなぁ。。

いいなぁ。。こんなビルで働いてみたいよ。絶対に景色がいいよ。

ご主人はIT系の会社と聞いたので、

このビルには頭のいい人がいっぱいいるかもね。

そう考えると、私の頭じゃ無理だよね。。(*^_^*)

正面玄関を入るとICゲートがあって、

みんなカードをピッとかざして入ってるのね。

格好いいよね。。私がピッとするのはスイカぐらいだもの。。

その横には警備員さんが立ってるの。

いきなり警備員さんが私の方を見てきたのね。

下見でバレちゃうと大変と思って、

ふと横を見るとコンビニがあったので入ることにしたよ。

コンビニの中からそっと警備員さんを見ると、

私の方は見てなかったので安心したよ。

コンビニに入ったのでジュースを買って外に出たのね。

何気なく外に出たけど、

ビルの中からコンビニに入ってそのまま外に出られることが分かったよ。

こういう抜け道も見ておかないといけないの。

ビルの裏側には通用口があって、

横の出入口と合わせて全部で3か所もあるの。

この他にコンビニから出るルートがあるのが分かったよ。

調査員4人は必要かも。。

Tさんに報告して明日の作戦を練ることになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html