横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

かき氷のつもりが、かち割り氷

こんばんは、Jiuです。

夏の日差しが続いてるよね。夏、大好きなの。

夏はやっぱりかき氷だよ。

かき氷食べようとシロップ買ったけど、

肝心のかき氷の機械が無いとやっぱり無理だったよ。

機械が無くてもビニール袋に氷を入れてトンカチで割れば何とかなると思ってたの。

氷が細かくならないので、これじゃかち割り氷だよ。。

シロップかけても全然美味しくなかったの。。

今更だけど、なんかバカみたいな自分に気が付いたよ。

 

かき氷食べようと思ったのはお散歩してるとカフェの前でかき氷を売ってたのね。

f:id:soffionejiu:20180603235352j:plain

氷の垂れ幕を見ると夏だな~って思ったよ。

かき氷の機械の前にはいろんな色のシロップが置いてあるの。

私は赤のイチゴシロップが大好きなの。

食べた~い。。思わずガン見したよ。

ミルクあるかなぁ。。イチゴミルクはすっごく美味しいのね。

でもカフェのかき氷はたぶん高いと思ったの。

食べようかどうしようか、すっごく迷っちゃった。

ちょうどお客さんかな、男性が来ておばさんとお話ししてたのね。

私の「食べたい目線」が強かったのか二人とも私に気づいたの。

ンッ?って感じで私を見てきたのね。

目が合ったので思わず逃げちゃった。。

だって食い意地が張ってる女って見られると恥ずかしいんだもの。

その通りだけど。。

たぶん、二人は私のことを見て、変な女って思ったに違いないよ。

 

もう私の頭の中はかき氷だらけになってたのね。

それで、お家に帰ってかき氷作ろうと思い立って、

スーパーでシロップを買ったの。

あ~ぁ。。これなら素直にカフェの前でかき氷食べれば良かったよ。。

 

買ったシロップ、どうしようか悩んだの。

ネットで調べると、クッキーにつけたり、

パンケーキにつけたりできるみたいだよ。

パンケーキはたまに作るので、その時つけて食べようかなぁ。。

なんて言っておいて忘れちゃうんだよ。気が付けば賞味期限切れ。

もったいない出費になりそう。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html