横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

シャトーの瓶に普通のワイン

こんばんは、Jiuです。

今日はお仕事お休みだったけど、

みんなの都合で祝勝会をすることになったよ。

この前、建築現場で働いてた男性の証拠写真や、

浮気相手の女性の顔写真も撮った件なの。

依頼者の奥さまからはすっごく感謝されたって。

特に橋脚の上で作業してる写真には、

よくこんな所が撮れましたねってビックリしてたって。

実は運が良かっただけなのね。

 

Yさんから成功すればシャトー飲ませてあげるって約束してたの。

ワインには目が無い私なので、ワインの事ばかり考えて一生懸命頑張ったよ。

Yさんご用達のお店で、私も時々連れていってくれるので、

マスターとは顔なじみなの。

中に入るとマスターが「ジューちゃんお手柄だったね」って言ってくれたよ。

席につくとさっそくお料理とワインを持ってきてくれたのね。

f:id:soffionejiu:20180618005226j:plain

シャトー・ドゥ・ピゼイ 2010年ものだって。

すっごーい。。8年も前のワインなのね。

私ね、ワイン大好きだけど、ワインのことは詳しくは知らないの。

シャトーって名前がつくと高級だってことは知ってたけどね。

いつもスーパーの安いワインを飲んでる私には、

まず飲むことはできないワインだよ。

コルクを開けると、もう香りがするのね。

ワイングラスに注ぐと周りは葡萄の香りに包まれるの。

みんなで乾杯だよ。ワインの場合はグラスをカチンと合わせないの。

少し持ち上げるだけ。

一口飲むと、香りがお口の中に広がる感じだよ。

「シャトーだけあって、良質の葡萄の香り、コクが強くて最高だよ」

ってコメントしたの。

Kさんも一口飲んで「歴史を感じる味ですね」ってコメントしたの。

すると他のみんなはシーン。。

少しして急に笑い出したの。

しかも手を叩きながら笑うんだよ。

マスターから、実はそれシャトーの瓶にいれてる普通のワインって言われたの。

えぇ~。。。。Kさんも私もビックリ。。

ひど~い。。騙されたよぉ。。

でも、このワイン、普通だって言うけど、けっこう美味しいのね。

味がしっかりしてるの。

マスターから、そのワイン5千円って言われて、またまたビックリだよ。

普通じゃなくて高級ワインには違いないんだもの。

美味しいお料理を食べて、ワインも飲めて、いつも通りわいわいがやがや。

すっごく楽しい祝勝会だったよ。やったぁ~。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html