横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

首の皮一枚つながったカメラ

こんばんは、Jiuです。

もう少しでカメラが落ちちゃうところだったよ。

小型カメラを仕掛ける場所は、目立たない所に仕掛けるの。

もし見つかると不審物として警察に通報されちゃうからね。

今回の調査の初日は階段の途中に仕掛けて雑巾を被せてたら、

誰かが雑巾を取ったのね。

絶対にバレたはずなのに何事もなかったから通報はされなかったみたい。

でも今度見つかった時は騒ぎになって通報されちゃうので、

階段の手摺りの側面に黒いビニールテープで貼り付けるようにしてたの。

手摺りの側面はザラザラしててビニールテープの付きは少し弱かったのね。

今まで大丈夫だったので、今日もそのまま取り付けると、とんでもなかったよ。

ビニールテープの片方が剥がれてカメラがブラブラ状態になってたの。

危なかったよ。。もう少しでカメラが落ちちゃうところだったの。

もし階段に落ちれば絶対に見つかって、何だこれはって大騒ぎだよね。

絶対に落ちないようビニールテープをいっぱい貼って固定したよ。

 

朝お店に到着するのが早かったので、

今日は店長さんが来る前にカメラを取り付けたの。

取り付けた後は、いつも通り外で張り込むことにしたのね。

従業員の二人がビルの前に来たのが見えたの。

少ししてから奥さまが来たよ。

店長さんは何か用事があったみたいで来なかったのね。

奥さまは従業員の人とビルの中に入っていったの。

f:id:soffionejiu:20180624033045j:plain

お店の玄関前に届いてた新聞を取ってから、奥さまはドアの鍵を開けて入るのね。

ブラブラ状態のカメラだったけど、その姿がかろうじて写ってたよ。

いつもなら少ししてから奥さまが出てくるのに、今日はお店に入ったままなの。

店長さんが来ないので今日は倉庫に行かなかったのかなぁ。

従業員の人は一度だけ倉庫に荷物を取りに行っただけで、

今日は一度もお客様を倉庫があるビルには連れて行かなかったのね。

なので、この謎解きは来週になったの。

それと今週のお客様の人数を数えると、

直ぐにお店を出た人を除くと確かに少ない感じだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html